2009年8月27日木曜日

春のめざめ

旅の一日目、自由劇場にて「春のめざめ」を観劇。
劇場の中は、涼しくて快適でした。
お客さんの9割は女性です。
今回、前から2列目の席でしたので、メルヒオール(柿澤君)や、モリッツ(三雲君)達のエネルギーをまともに受け、『ブチ切れそう』の場面では、舞台をガンガン蹴りながら歌っている時、座席の方までズシンズシンと響いてきました。
前回は、五列目くらいの所から観ていましたが、その時はそれほど「振動」はなかったように思います。
しかし、今日はかなり至近距離で観ていましたので、オナカにもズンズンきたし、マルタ(撫佐さん)がお父さんから受けた虐待の話のところでは、(マルタが心の内をイルゼ(金平さん)と歌う場面ですが)マルタの頬に涙がつたい、彼女の眼は遠くを観ているようで、思わず私までボロっときちゃいました。
やっぱり、これだけ近距離だと俳優さんたちの表情など、ものすごくリアルでした。
まだちょっと、「春のめざめ」の酔いが残ってマス。

あと、1時間ほどで、本日2つ目のミュージカル「ウィキッド」です。
もう少し、休憩してから出かけます。
今夜のお宿は、四季劇場「海」と目と鼻の先の所なので、徒歩3分で
グリンダとエルファバに会えちゃいます。

(P.S IT家のママさん、さっきはメールありがとう。)

0 件のコメント:

コメントを投稿