2009年10月21日水曜日

先輩と飲み会、大盛り上がり!

先週土曜日は、入社したころ可愛がってくれた先輩と、当時バイトしていた男の子(と言っても今はもうオジサンになってました。)達とススキノで飲み会しました。
その先輩は、既に家庭を持ち専業主婦してます。
言葉遣いが乱暴ですが、それがこの人の代名詞。
「オマエ」「アンタ」の連発。
一次会を居酒屋で飲み食いした後、二次会へ。
二次会の店は、入社したころよく先輩と飲みに行かされた・・・
失礼、
飲みに行ったお店のマスターが、今もススキノでお店やっているからそこへ行くことにしました。
当時とは、お店の名前や場所も店構えも変わっていましたけど、ん十年ぶりにマスターの顔見たときは、あまりの懐かしさに「あー、マスターなちゅかしいっ!!」っておっきな声だしちゃいました。
お酒もそこそこ入っているのでご機嫌になっちゃってまして・・・。
お店の中は、ログハウス風で、なんとなくペンションみたいな雰囲気で、壁には来店者が書いたんだと思われる「落書き」がいっぱい。
面白いお店でした。
ここで、もう大変な騒ぎでした。
昔話に花が咲き、カラオケでは大爆笑。
時間を忘れトシを忘れ大いに盛り上がった。
おかげさまで、翌日は壊れてしまいまして・・・、午前中は布団の中でドロ~んとしてました。

でも・・・・・・
あそこ、どこだっけ?何て店だったっけ。
そうなんです。覚えていません。
いい感じで酔っていましたので・・・・、どこのビルだったかウロ覚え・・・・。
どっかのビルの5階だったんだけど・・・。

注!:ヘベレケにはなっていませんので念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿