2009年11月4日水曜日

アルプ(四季会報誌)やっと来たわ。何々・・・新作って「サウンド・オブ・ミュージック」でしょや

届きました、アルプ11月号。

だけど、新作発表会のネタで日記書いたけど、出てるじゃないのヨ。
「サウンド・オブ・ミュージック上演決定」ってさ。
アルプ来るの遅いから、勇み足ししちゃったしょや。
あーもーっ。

と、気を取り直して・・・。

サウンド・オブ・ミュージックと言えば、知らない人はいないでしょう。
ジュリー・アンドリュースが主演した映画は、あまりにも有名です。
この映画、けっこう古いですね。
1965年製作ってことは・・・44年前の映画。
けど、これだけ時間が経っていても、今なお人々に愛され続けている作品は、そうそう無いような気もします。
私も、中学生くらいの時にテレビで見ましたが、ミュージカル映画って素敵だなーと、その時初めてミュージカルの良さを知りました。
私のミュージカル好きのそもそもの原点にもなっています。

物語は、家族愛も描いているけれど、「反戦」もお話の中に出てきて以外に重い部分もあったりする。
ちょっとずしりと来る場面がありますが、とても質のいい作品だと思うので、来年の春、四季版のサウンド・オブ・ミュージックが上演されたら、知ってる人も知らない人も家族で手をつないで観にいってほしいな
ーなんて思います。
もちろん恋人同士でもね。

はっ?私?
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほっといて下さい。
ピンで観にいきますワっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿