2010年3月23日火曜日

トマトしゃぶしゃぶ

今日は、友人と「トマトしゃぶしゃぶ」なるものを食べてきました。
トマト味のしゃぶしゃぶ。
トマトをしゃぶしゃぶにするんではありません。
トマトのスープ(コンソメ味)でお肉をしゃぶしゃぶするんです。

お肉はブタ。
野菜は、キャベツ、もやし、大根、しめじ、えのきなど。
フツーしゃぶしゃぶと言うとポン酢やゴマたれなどで食べますが、トマトのスープでしゃぶしゃぶしたお肉を、トマトピューレのような「たれ」か、生タマゴ(すき焼きみたいに)で食べます。
これが、なかなかウマい。
一見、スープが真っ赤のなでキムチ鍋のように見えますが、味はトマト。
ヘルシーです。
最後に、トマトのスープにうどんを入れて、トマト味のうどんすき。
これがまた美味しいのよ。
おなかがいっぱいになりました。

あ~、満足、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿