2010年7月24日土曜日

懐かしいポスター「キャッツ」

昨日は、日曜日に結婚式があるので、またちょっと髪を切りカラーリングもしてきました。
先月パーマをかけたんだけど、もうボサっとしてきて、カラーリングも2ケ月以上前にしたっきりなので、毛がまだら・・・
みっともない(汗)
コ汚いアタマして、披露宴に行けないでしょ?
だから、昨日こ綺麗にして来ました。
ところで、昨晩何を思ったのか、
突然、部屋のクローゼットの中にしまい込んである、札幌JRシアター時代の公演ポスターを眺めてみたくなり、何枚かひっぱり出してきました。
そしたらば、懐かしいポスターが出てきて、
思わず飾ってしまった。






































   
        


サインがいっぱい入ったキャッツのポスター。
ちゃみさんマンカス、沢木さんスキンブル、福井さんタンブル、服部さんジェニ・・・。
懐かしや 札幌キャッツ。
これは、キャッツ上演当時に札幌駅地下のショッピングモールにあるイベント広場で開催されたキャッツのトークショーかなんかで、確かクイズをやって正解したらポスターをもらえるというものだったと思います。
それを観にいった時にもらったもの。
私は、クイズの2問目で正解しポスターをゲットできました。
(ただ、何の問題だったかは、全く覚えてナイ・・・)
このイベントには、渋谷智也さんと、荒川久美江さんが、それぞれの役のカッコのまま出てきて(あと1人いたかも? あれ??どーだっけ???)クイズを出題。
渋谷さんはガス、荒川さんはジェリーローラム。
駅地下のイベント広場に猫。
人通りの多い商店街であのカッコしてるので、行きかう人たちは、「あ!キャッツ」と、つい足をとめたくなります。
トークショーも、キャッツにまつわるエピソードが満載ですごく面白かった。
懐かしい思い出です。

でも、このポスターは駅や街頭に張られる宣伝用なので、サイズが大っきいんですよ。
四季の春・秋劇場や自由劇場のお手洗いへ行く通路前とかに、掲げてあるのと同じ大きさ。
この大きさのポスターフレームが我が家にはないので、2000ピースのジグソーパズルを入れてあるフレームにパズルを抜かず、そのままポスターを入れました。
本当は壁に掛けたいんですが、大きさが大きさなので、壁に立てかけた状態です。

こうして、眺めていると懐かしいな。
もう退団してしまった人もいるけれど、その人たちの名前を見ると、
当時の舞台のコトを思い出します。

八巻タガー
サービス精神抜群のタガーでしたね。
今でいうと、スンラタガーに近いかな?
羽根渕ミスト
当時、一番のあこがれでした。
毎回、羽根渕さんばっか見てた。

このころは、いつも頭ん中キャッツのことダケ。
朝、起きる時も目覚めの音楽はキャッツ。
通勤電車で聞くウォークマンもキャッツ。
事から帰って来た時もまずキャッツ。
ウォークマン用のテープは毎日聞いていたので、すぐポロポロ。
何本テープを交換したことか。
本当に懐かしいワ・・・

ほとんどの人が退団してしまってるけど、
みなさん、どうしているんだろうナ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿