明後日10月2日から3日間「アンデルセン」の札幌公演があります。
個人的にとてもウレシイことがひとつ。
2003年に「アンデルセン」で四季デビューした札幌出身の岩崎晋也くんが、今回の公演でニールス役で里帰りを果たしそうです。
前回の札幌公演も丁度10月で、晋也くんがデビューしてまる6年ちょうどです。
こういう形で、札幌へ戻ってくるなんてまさに『故郷に錦を飾る』という事になりますよね。
たぶん、本人もウレシイでしょう。
でも、故郷での公演は家族や友人達がたくさん観に来ると思うので、重圧もあるだろうな。
私はアマチュア時代から、晋也くんのバレエを観てずっと応援していて、東京等で観るたびに、どんどん上手くなっていく姿を見てたのもしく思っていました。
そんな晋也くんの成長した姿を地元札幌で観れるのはとてもうれしいことです。
もしも、この日記を見た札幌の四季ファンがいたら、大きな拍手で迎えてあげましょう。
『晋也くん、お帰り。みんな待ってたよ!』
なっちょさん
返信削除残念ながら、チケットの先行予約はしていません。
全く仕事の予定が定まらない現実がありまして・・・
そんな訳で時間の取れた日の当日券を取る形になります。
こんな事はしょっちゅうなんですよ・・・
前もって押さえて泣く泣く諦めた事があり、それからは
余程の事がない限り当日券です(完売が予想される場合)
でも、当日券は一人だからなのか意外と良い席が取れます。
それとやっぱり地元でも遠征でも、終演後の余韻に浸るには
一人じゃ淋しいですよね。
これから同じ日に観劇する事があったら是非!語りましょう!
みりゅさんへ
返信削除そうですか、残念ですね。
お仕事がらみではしょうがない。
私も、以前はシフト制の仕事でしたので、都合をつけるのに苦労したことはあります。
四季を観る日は、早番勤務にしてもらったり、休みにしたりしてましたね。
いつか、観劇後にお話したいですね~。