2009年10月23日金曜日

コーラスライン 2009

感動させられました。
初めて観たときのことをやっぱり思い出しちゃった。
今回のコーラスラインは、いつもと違う気持ちで観てました。
もう何回も観ているけど、今日は最高です。
私にとっていろんな思い出が詰まったコーラスライン。
高校生だったころ学校帰りにコーラスラインを観に行ったけど、「そんな高校生がミュージカルなんて観るの?」って時代です。
冒険でした。
当時、高校生のお小遣いで買えるミュージカルなんてありません。
一番安いC席でも2,000円か3,000円。
なけなしのお小遣いで買いました。
ほとんど後ろの二階席。
今も覚えてますが、二階席の下手よりの席でした。
あれから29年、今日は、その当時と同じように二階席を取り(今はS席を買えまス)、初めて観たときとほぼ同じ角度から見下ろしてました。

物語の中で、キャッシー(坂田加奈子さん)は、トップスターに上り詰めたが、今は仕事に事欠くほど落ちぶれて「チャンスを下さい」「私に、仕事をちょうだい!」と叫びにも似た一言。
今の時代を象徴するような言葉です。

私達も、くじけちゃいけない。
何もかもやめてしまいたくなる時があるけど、けして弱気にならず、腐らず生きて行けば、夢もかなうし、幸せだって来る。
下を向いてちゃだめなんです。

上を向かなきゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿