2009年10月23日金曜日

アイーダ観劇日記 ラダメス編

☆金田俊秀さんのラダメス☆

ジーザスでの金田君とは、かなり印象が違いました。
作品が違うので当然のことですが、男くさくて、豪快さのある武将ラダメスを重厚にやっているように見えました。
とても清潔感のある金田君ですが、豪快さも備えているんだなと思います。
昨日観ていたお客さん達の中で、特に女の子にはウケが良いみたいでした。
メロメロになった人もいたでしょう。
『イケメンラダメス』ですもの。
それだけではありません。
とても、伸びやかで美しいお声。
高い音域が綺麗です。
歌っている時に出るナチュラルなファルセット(裏声)も良いですね。

ただ、本人は今必死だと思います。
初めて挑戦する役どころなので「試行錯誤」があるでしょう。
金田君のラダメスは始まったばかり。
時間が経てば味も出てくるでしょう。
そのときまた観てみたいと思っています。

でも、とても初めて挑戦する役とは思えなかったワ。
堂々としてて、存在感タップリ。

2 件のコメント:

  1. 凄い!今回は電車の旅だったんですね♪
    観劇三昧!
    羨ましい限りです
    アイーダ・・・
    金田ラダメス・・・
    なっちょさんの観劇日記
    読ませていただいて
    かなり心揺さぶられました!
    が、私は「ドリーミング」だけで
    我慢します(^^ゞ
    私も仕事でのストレス溜まってるんで
    心癒されたい♪
    なっちょさん
    気をつけて帰ってきて下さいね

    返信削除
  2. そうなんです、夜行列車の旅です。

    ドリーミング良かったですよ。
    光の精の登場シーンで泣いちゃいました。

    返信削除