2009年11月1日日曜日

このごろ思うこと。

夏からブログを初め、9月に入ってからは縁あってミクシィの仲間入りもし、
その中で四季の話題についていろいろと綴ってきました。

いろんな人のブログをみたり、ミクシィの中に無数にある四季関連の井戸端(コミュニティ)や四季ファンの日記をみたりコメントしたりしてみて、だんだん四季ファンの実態が見えてきたような気がします。

みんなそれぞれの思いで四季を愛しているということ、足しげく劇場に通いつめるファンの一人一人は、単にご贔屓の俳優さんを観にいくためだけではなく、四季ミュージカルそのものが大好きで愛して病まないからだということがはっきりと見えてきました。
今まで、こういった形で四季のコトを語り合ったことがなかったので、イマイチ実情がつかめずにいました。
「四季ファンてほんとはどんなだろ?」
今までずっとそう思っていました。

ブログやミクシィに参加したことによって、今までの四季に対する思いが少しずつ変わりつつあります。
四季ミュージカルを観だして日は浅いものの、俳優さんの特徴や良さを深く分析している人や、もう何年も四季ミュージカルを観て来て独自の観点から観ている人、様々なファンが存在していて、「なるほどそういう観方もあるんだ」とある意味勉強させられています。
こうして、いろんな人の考えを見てると、より一層四季が好きになってきた・・・。
もっともっと四季を知りたくなってきた、そんな気がする今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿