2009年12月24日木曜日

年忘れ四季ツアー初日

12月23日(水)

長い一日でしたが、すごーく良い「年忘れ四季ツアー」の初日になりました。
今日の1本目はWSS(クリスマスカーテンコール付き)。
今年5月の全国公演以来(札幌)でした。
生オケも良かったぁ~
札幌で観た時と、トニー(福井さん)とマリア(笠松さん)は同じキャストでしたが、アニタは樋口麻美さんでした。
この人のアニタは、プエルトリコ人の陽気さを想像させてくれるところがあって、実にグッドでした。
私が今までに観た樋口さんの中で№1ですね。
想像以上に私のツボに来ました。

笠松さんのマリアは、高音域がほんとーに綺麗。
彼女の声は何度聞いても美しい。
演技力もいい感じに見えました。
ケンカをして来たトニーに「人殺し!」というセリフや、最後の「あと何発残ってるの」「あなた達の憎しみが彼を殺したのよ!」などは、聞いていて、迫力が増して思わずグっときてしまった。
私の涙腺はあっけなく緩んで(涙)
マリアのひと言に撃沈デス。(涙、涙)

WSSには、アメリカが抱える社会問題が物語の背景にあって、考えさせられる部分もあったりして、「重たいな」と思いつつも、バーンスタインの音楽や、目を釘付けにするダンスを観ていると知らず知らずのうちに引き込まれてしまいます。
ほんとに、良いミュージカルです。
2本目はライオクキング。
ソワレのため、大人の割合が多かった。
おや?と目を引いたのが「春のめざめ」にも出演していた玉石まどかちゃんがハイエナのシャンジ、南晶人クンがアンサンブルで出演していました。
南くんは、2幕の冒頭「ワンバイワン」の出だしのソロを歌ってましたね。
上手かったよ。
休憩中、ロビーでプログラムの見本を見るとさらに「あれ?」
その南くんはシンバ候補になっていて、ページをめくると今度はナラ役のところにカスミン(林香純ちゃん)の名前を発見。
(このプログラムは11月に改訂されたもののようでした)
2人とも近い将来、シンバとナラで出てくるかもしれません。

今日は、私をmixiにお誘いしてくれた方とそのお友達と初顔合わせをし、愉快に楽しく四季ミュージカルの話もできました。
僅かな時間でしたが、楽しい時間を過ごせて良かった。
teen10くん、トラジローくん、タケシツヨシ様、ホントにありがとう。
楽しかったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿