2009年12月10日木曜日

アイーダを聴きながら

満員の通勤電車の中で、ほぼ毎日のようにウォークマンを聞いている私。
もちろん、四季のミュージカルばっかり。
最近は、「アイーダ(四季版)」を聞いていることがほとんど。
エルトン・ジョンは、今までまともに聞いたことなかったけど、
アイーダの曲は、どれも良い曲だなーと思う。
中でも「♪神が愛するヌビア」はシビれますね~。
濱田さんのソウルフルな歌いまわしが朝っぱらから、五臓六腑に響きわたります。
聞くたびに魂を揺さぶられます。
そんな心に響くアイーダを聞きながら会社へ向かっていると、どういう訳か、職場へあと数メートルとという所で、必ずと言っていいほど聞こえてくるのが「真実をみた」。

♪ 何を見たの 何を聞いたの 人生がすり抜ける 私の手から・・・

「さあ、今日も気合いれてやるソ゛」て思いながら歩いているとこに、

♪ もう還らないの 私の幸せ 遠く去っていった ああ

なんて聞こえてきたら、朝から切な~くて悲し~くて、仕事どころじゃなくなっちゃいます。
名曲ですが、朝から聴くもんじゃナイかも。
けど、ほんとにいい曲。聞けば聞くほど胸がしめつけられます。

それでもやっぱり明日の朝は「アイーダ」かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿