2009年12月26日土曜日

アイーダ帰りに、(年忘れ四季ツアー)

頭にふと浮かんだので忘れないうちに書き留めます。

まず一つ。

『金平真弥さんのアムネリスとかけて、炊き立ての「新米」と説く。
そのこころは、
ふかふかでやわらか、美味(上手)い。』

金平さんは、一番「新しい」アムネリスです。
新米は、キラキラと輝いていて甘みがあってふっくらです。
私の目に映った金平さんのアムネリスを「新米、出来立てホヤホヤ」感にひっかけてみました。


もういっちょ。


『五東由衣さんのアムネリスとかけて、北海道「花畑牧場の」生キャラメルととく。
そのこころは、
やんわり甘くてソフト、多種多彩な味わい。(おしゃれ)』

いまや、生キャラメルの種類は、『プレーン・チョコ・抹茶・イチゴ・ホワイト・宮崎マンゴー・夕張メロン・ハスカップ・マカデミアナッツ・塩キャラメル・青りんご』11種類もあります。
どんどん種類が増え色んな味が楽しめます。
私が、勝手にイメージする五東さんのアムネリスと五東さん本人の雰囲気を、花畑牧場の生キャラメルにひっかけました。
五東さんご自身も、段々と役の幅が広がってきて守備範囲が広くなったと思います。
その辺の意味も含めてみました。

座布団、何枚もらえるだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿