2010年1月30日土曜日

K-ra-zy For You

♪♪
打ち明けようか 僕は 君にK-ra-zy For You
気も狂うほど夢中さ 君にK-ra-zy For You ★


このフレーズを聞くと、たまらなく楽しくなります。
私の大好きなガーシュウィン音楽&タップが盛りだくさんの、クレイジー・フォーユーが、1週間後に開幕。
この手のミュージカルは、古~いハリウッド映画に沢山あり、荒川務さんが憧れた言う「イースター・パレード」、ジーン・ケリーの代表作「パリのアメリカ人」などは、クレイジー・フォー・ユーを観る以前から大好きで何回もビデオを観まくった。
特に、ガーシュウィンの音楽は、軽快で爽やかで耳ざわりが良くって、何回聞いても全然あきない。
それに、ガーシュウィンの音楽にタップダンスが良く合う。
クレイジー・フォー・ユーには、キャッツのような奇抜なダンスは無いけれど、軽快にリズムを刻むタップダンスは爽快な気持ちにしてくれます。
ブロードウェイの舞台で踊ることしか頭にない、お金持ちのお坊ちゃまボビーと、勝気で男勝り、小さな田舎町のアイドルポリーのラブストーリー。
とにかく、楽しくて、笑えて、ちょっとセンチメンタルになって、最後は飛び切りハッピーになって・・・
始まりから終わりまで、舞台から目をはなしちゃいけません!。

ところで、今回のクレイジー・フォー・ユー(それ以外でもそうだけど)、やっぱり我々の注目は、主人公ボビーとポリーは、誰が演じるのかなー。
初演当初からボビー役を演じている加藤敬二さんと荒川務さん。
今回も登場してくれそう。
田邊真也君のボビーもイイね。
(私、田邊ボビーはまだ観てないので個人的には一番観たい。)
そしてポリーは・・・。
それとも、サプライズキャストの登場はあるのか?
いずれにせよ、フタを開けるまでのお楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿