2010年2月4日木曜日

札幌四季劇場

の建設予定地が、今朝の北海道新聞一面に大きくく出ていました。
6月に着工し、年末オープンを目指すとのこと。
こけら落とし作品についても、これから協議されてるようです。
だんだん具体的な詳細が表面化してきつつあります。
道産子として嬉しい話しですが、オープン後の運営、なによりも俳優さん達の稼働がより激しくなることへの不安もある。

でも、とりあえず、
嬉しい!!!
 
北海道新聞記事↓ ↓  
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/213770.html

2 件のコメント:

  1. 名古屋情報有難うございました♪
    いつもスイマセン(^o^)

    札幌四季劇場
    羨ましいですねぇ~
    仙台でも専用劇場建設予定あったのに・・・
    でも今の私には地元に四季専用劇場は危険!
    貯金はたいて借金までして通ったりしちゃうかも♪
    今年の年末のこけらおとし公演は何でしょーね!
    オペラ座の怪人なら
    札幌遠征しちゃう!!!
    もっちろん
    佐野ファントムの時に(^▽^)/

    返信削除
  2. tomokaさん

    名古屋情報あんな感じでいいです?
    とりあえず参考にしていただければと思います。
    冬場なので時間には余裕を持った方がいいかもネ。

    仙台にも専用劇場のハナシあったんですネ。
    以前。札幌にJRシアターという四季の仮設劇場があったけど、だいぶ通いました。
    地元に劇場があると、ついついフトコロのコトをすっかり忘れ、給料をもらう度にヘンな汗かいてました。
    「今月は、何回観れるかな・・・。えーっとS席が一枚と・・・!?、うおッ、ヤバイ」なんてコトしょっちゅうあった(笑)

    新しく劇場が出来てもしオペラ座だったら、是非札幌に来て下さい。
    そして佐野ファントムの日は、一緒に観劇して一緒に泣きましょう。

    返信削除