2010年7月25日日曜日

マンマ・ミーア!IN仙台の先行 

チケット取り、無事終了です。
10時のアクセス開始からおよそ25分ほどで、行きたい日程、全て良席がとれ満足。

一番の狙いは、10月31日(日)
通算2000回目の日。
名古屋公演終了時1882回(昨年、発売された日経エンターテイメントマンマ特集に記載有り)だったというので、広島が始まった時から密かに数えていました(笑)
それも、2000回が、「仙台」になることも予想してたし。
東京とかじゃない地方都市で2000回なんて、仙台ってすごい幸運な街。


あ~、
もう、今から心が躍っておりましゅる!

広島公演では、四季ファンの予想を覆し、
濱田ドナと阿久津サムが、衝撃的にデビュー。
この2人、かなりの人気で、関東方面からの遠征したファンもいた。
北海道から行っちゃったワタシもいるくらいだもの・・・。

あの濱田さんがドナ!
阿久津さんがサムぅ!!
目の肥えている関東近郊のファンですら
「なにぃ!濱田さんがドナ!!!!!!!」
「マンマに、阿久津さんがっ!?」
開幕直前の稽古風景画公開された時、
あっちゃこっちゃで、驚嘆の声でした。

で、実際に広島行って観た時の感想は、
もうサイコーで、楽しすぎ!
「ドナ&サム、感触がいいじゃんヨ。こら、広島盛り上がるワ・・・」
と思いましたもん。
思ったとーり、その後広島公演は、大盛り上がりだったようです。

そして、今度はその勢いが、来月静岡へやって来る。
真夏の静岡、マンマで暑くなりそう。

その後、初秋の仙台にやっと来る。


私としては、濱田さんも阿久津さんも仙台に登場してくれるとヒジョーに嬉しいところではありますが、五東さんのドナも観たい。
濱田ドナはもう、すっごい楽しかった。
でも、自分の中では、未だに五東ドナが№1なんだよね。
てかさ、どっちも最高なんだよ!!
それに鈴木ほのかさんドナもイイし・・・
ハンサムすぎる阿久津サム!

あれもこれも全部かいっ

仙台では3人のドナ観れたらいいなと、贅沢な妄想をしている私でございます。

5 件のコメント:

  1. なっちょさんも
    希望日に良席取れて本当に良かったですね♪
    私は。。。まずまずでした
    でも
    なかなか1列目中央ブロックは
    自力では取れませんねぇ(>_<)

    2000回記念日は取りませんでしたけど
    今回は
    なっちょさん何回も?仙台に遠征予定あるんですから
    私と観劇日ご一緒出来るかな(^^ゞ?

    地元ロングランには無理してでも?行かないと!!
    次の公演に繋がりませんよね(^_-)-☆

    返信削除
  2. tomokaさん★とりあえず、自分としては満足いく席だったので、よかったなーと思ってます。ただ流石に2000回の日は、真ん中の一番前はムリでしたけどね。
    競争率激しいですもん。

    ちなみに、仙台遠征は、
    ●10月23日(土)、
    ●10月29日(金)・30日(土)・31日(日)の2回行きます。
    23日はマチソワ(マチソワとも、真ん中ではないですが一番前デス)29日~の3日間は、ソワ・マチソワ・マチとなっています。

    もし、同じ日だったら開演前とかにお茶の一杯でもご一緒したいです。

    仙台のロングラン楽しみですネっ!
    tomokaさん、もりもり通っちゃって下さい。

    返信削除
  3. さすがマンマに熱いなっちょさん!!
    ハードスケジュールですねぇ(^o^)
    私の観劇予定は
    1014・1028・1103で全てマチネです
    残念ながら今のところ
    なっちょさんと
    かぶってないです(T_T)
    基本、休みが木曜と日祝なんですよぉ。。。

    なっちょさんはマチネ前に外でランチする予定ですか?
    それとも遅い朝食でマチネは直接会場行きですか?

    もしランチ予定でしたら
    子連れでも良ければ。。。
    31日マチネ前に軽くランチでも
    いかがですかぁ(^^♪?

    返信削除
  4. tomokaさん★
    10/28?、あーすれ違い(涙)。
    惜しいっ・・・。

    いつも遠征の時は、マチネまではけっこう時間を持て余していることが多いです。
    ホテルで朝ごはんを食べたあとは、部屋でゆっくりしています。
    10/31は、マチネ終了後、夜の飛行機で帰る予定なので、開演前ならば、時間がたっぷりあります。
    OKです!
    ランチしましょう。
    お子さんも一緒に。
    そして、四季話し(佐野さんネタ中心に)も語りましょう!!
    だぶん、お互いに話し出したら止まらないと思いますよ。(笑)

    返信削除
  5. やった\(~o~)/
    では詳しい時間や場所は
    公演日近くなったら
    決めましょうね(^^♪
    マチネ公演に遅れない様に!
    話したい事・聞きたいこと
    まとめとかないと(^^ゞ

    返信削除