2010年8月9日月曜日

マンマ・ミーア! いつも幸せな気持ちにしてくれる。

先週末、2日間の静岡の旅、
また、マンマ・ミーア!に元気をもらった。
とごへ行っても、マンマは人々を幸せにしてくれる。

主人公、ドナという人の人生は、紆余曲折いろいろなことを乗り越えて、
一人娘を立派に育て、結婚し巣立っていく・・・。
過去に愛した3人の男性、20年間、ずっと思い続けていた。
その一つ一つの思いを、日記に書き残しただけではなく、
形として残し、その中でドナの娘ソフィは育まれた。

ギター、バグパイプ、
サムが「走り書き」程度で書き残した設計図を、ドナは、思い出の島に建てた。
そして、そこで生れたソフィ。
過去の思い出とおぼしきその名の由来。

父親不在のまま、ソフィは大人になったように思うけど、
ドナと共に「3人のパパ」にも、囲まれて大人になった・・・。
なんて素敵な物語だろう。

そんなコトを考えていると、また劇場に行ってしまいたくなるが、
暫しガマン。

次の仙台まで、行きたい思いを胸に暖めておくことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿