2010年10月9日土曜日

美女と野獣

いやいや、もうすっかり秋の気配です。
あの暑さがナツカシイ~

でも、暑いの・・・カンベンです。

ところで、先月、9月3日と、25日、「美女と野獣」観劇してきました。

9月3日というと、かなりの残暑・・・・

カンカン照りで、溶けちゃいそうでした。
その炎天下の下、夏(暑っい)劇場へ行ってきました。
エントランスも2階のロビーも広くていいですね。
今日は2階席の最前列下手の端っこで観劇。
やっぱり四季劇場の2階席は良いです。
平日マチネ、「満員御礼」

初観の福井ビースト、
うわさどおり、すばらしい!の一言です。
豪快かつ繊細なビースト。
そして、福井さんのワイドな声、
どれも最高でした。
歴代ビースト役の良いところを、すべて兼ね備えていて、
見栄えもするし、聞きごたえもありました。
そして、あの声はすごい。
マイクがなくても劇場中に響き渡るくらいのボリューム。
ベルをお父さんのところへ返したとき、大きな福井ビーストが、ほんとうに小さくうなだれてしまう様子に、ウルっときちゃった。
本当に、ビーストの背中に手を置きたくなりました。
ラストのさわやかな王子様姿もステキだった・・・。

外はかんかん照りで暑かったけど、
素晴らしい福井ビーストを観たら、暑さが吹っ飛びました。
***************************************************************************

残暑が厳しかった9月上旬から2週間後
すっかり過ごしやすくなった東京、
ただ、天気に恵まれず遠征中は、雨と風・・
ちょっと、残念。

美女と野獣を観に行った25日の金曜日夜は、
かなりの強風と雨、
髪の毛が、グッチャグッチャ・・・
まあ、劇場までは滞ることなく無事に行くことができた。

前回は、福井ビーストを見てけっこう感激しましたが、この日のビーストは、飯田さんでした。
京都以来1年ぶり。
東京では初のビースト。

飯田ビーストは、福井ビーストほどの豪快なトコはあんまりないけど、
若々しい。
わがままな王子だった感じよく出てます。
去年京都で観た飯田さん、ビーストデビューして一年。
だいぶ重厚さが増してきています。
ベルは、里咲サン。
去年も書いた気がしますケド、、里咲さんって何でもやっちゃえてすごい。
カビ臭さのある草乃(鹿鳴館)だったり、ちょっと冷ややかさのあるエルザ(SOM)だったり、可愛いベルだったり。器用すぎるくらい。
万能選手。

右打席でも左打席でも打てるスイッチヒッター。
内野、外野、どこでも守れるオールラウンダー。
守備範囲、ストライクゾーンめちゃくちゃ広い人です。
ベルは女の子っぽくって可愛いし、歌だって全く衰えてない。
凄すぎまス・・。
********************************************************************
福井さんも、飯田さんもすごくよかった。
新しいルフゥも見れたし、
2回とも、素晴らしい美女と野獣だった。

ですが、いまだに佐野ビーストがお出ましにならず、
ちょっと心情的には、寂しい・・。
優しくて、ちょっとテレくさそうな佐野さんノビースト。
なんと言ってもあの美声。

あ~、
佐野さんのビーストには、いつ会えるのだろうか・・・

2 件のコメント:

  1. 待ってました!!
    美女と野獣レポ♪

    やはり福井さん
    良かったんですねぇ~
    気にはなりますけど
    遠征費に余裕無いんで
    やはり私は佐野さん狙いでしか
    「美女と野獣」観に行けないなぁ~
    なっちょさんも
    次回は是非
    佐野ビーストに当たる?といいですね

    返信削除
  2. tomokaさん★
    福井さん良かったですよ。体も大きいし見栄えします。
    今度は、是非!佐野さんビースト見たいです!!!
    会えない時のもどかしさって、ツライわ~(涙)

    返信削除