2010年11月21日日曜日

エビータ 

11月26日から、京都劇場で上演される「エビータ」の稽古風景が、四季HP上で公開されていました。

芝さんがチェ・ゲバラ
佐野さんがペロン
そしてエバは野村さん。
画像には姿が映っていなかったけど、
秋夢子さんもエバ役のようです。


今年の冬、13年ぶりにエバの役を演じた野村玲子さん。
稽古風景の画像だけ見ても、この舞台にかける意気込みの強さを感じます。
野村さんご自身の全てをかけた「エビータ」

京都での公演は12月26日まで。

その後、2011年の年明け、1月8日。
北海道四季劇場の開幕日となるこの日、杮落とし作品として「エビータ」が上演されます。
JRシアターが閉館してから12年・・
野村さんの胸の中にも、熱いものがあると思う。

今年の四季会報誌2月号のインタビュー記事の中で、
エビータのワンシーンを話に織り交ぜながら、今のご自身のことを、こんな風に話していた。

『エバが、不治の病に罹って死にゆく場面で、死への恐怖というより、遺り残した仕事がまだあるという無念さを想う時、自分が女優として、例えばエバという役と、あとどれくらい向き合えるだろうか、ふと考えることがあります。劇団ですから、それは勿論自分の意志だけで決められることではありませんが、常に「ああ、これが最後だ」という覚悟で、悔いのないように舞台に立つよう心がけています。』(2010.アルプ2月号記事より)

短い言葉ながら、女優さんとしての思い入れの強さ、プライド、気丈さをビリビリ感じます。

2011年の新しい年に、野村さんは、故郷北海道の地で女優魂の全てをかけ舞台に立つ。
その強い思いを胸に抱く野村エビータを、じっくりと堪能できればと思います。

稽古風景
 ↓ ↓
http://www.shiki.jp/navi02/news/012022.html

2 件のコメント:

  1. もしかして
    1月8日からの
    北海道四季劇場「エビータ」に
    佐野ペロン来るかもしれませんね\(~o~)/

    野村さん
    観た事無いんですけど
    是非「エビータ」で観てみたいですねぇ~

    札幌なら
    日帰りできるかな??
    東京なみの料金で行けるかな(^^ゞ???

    返信削除
  2. tomokaさん★佐野さん来てくれたら、本当に嬉しいです。野村さんのエビータは、もうこれが最後になるかもしれないのでシッカリみてこようと思います。3月27日がライオンキングの開幕日です。暖かくなったら家族みなさんで遊びに来て下さい。来年は楽天対日ハム戦(マー君対ハンカチ王子)とライオンキングとジンギスカンを食べに札幌に来てくださいね!

    返信削除