2010年12月10日金曜日

今年のマイ10大ニュース

早いモンです。
もう12月。

あの猛暑が遠い昔みたいです。

まだ早いけど、
皆さん、今年1年どんな年でしたか?

春先は東京ではめったに降らない雪が降ったり、
暑くならないハズの北海道が猛暑になったり、
体がヘンになりそうでした。

あっという間の鳩山政権だったり、
所在不明の老人問題、
いつになっても、世界中の紛争はおさまらない・・


ところで、皆さん、
今年一年を振り返ってみて、「あれはラッキーだった」とか
「とんでもナイ目にあった」とか、「最高に幸せを感じた」とか
自分にとっての10大ニュースってありましたか?

ワタシのマイ10大ニュースは(10個もないけど・・)、
なんと言っても、

1.
今年会社の新年会で、カキに中ったこと(涙)
大好きなカキが一生食べれないと解りショックを受けたこと。

2.
4月、「今どき、誰もかかる人いない」のに、新型インフルエンザになり、自宅軟禁を余儀なくされたこと。おまけに上司に新型インフルうつされ、未だに恨んでます!

3.
想定外の地方都市遠征、広島⇒静岡⇒仙台、マンマの旅。
中でも、仙台マンマは、10月中、3回仙台に行き8回マンマを観劇。
そのうちの一回は、観劇後に地元仙台のテレビインタビューを受け、恥ずかしがることもなく、カメラの前でダンシング・クイーンをした。

4.
5月11日、55ステップス旭川公演で、旭川出身の福井さん坂田さんは見れないか・・とヘコんでいた。ところが当日劇場へ行くと2人の名前がキャストボードにあるのを観てビックリ仰天!!
嬉しすぎて腰がぬけそうになった♪。

5.
初めて姪っ子たち一家と一緒に家族全員でハワイ旅行に行ったこと。
老若男女の珍道中は私にとっても母にとってもいい思い出になった。

6.
我が家の二層式洗濯機がとうとうお払い箱になり、全自動洗濯機を買ったこと。

7.
今年最大の収獲はミューカラ。
もう、オタの領域に入りつつあります(汗)

こんなところでしょうか?

カナシイこともあった。


白髪が増えてきた。
老眼が進んだ。
肥えた・・

増えてほしいものは、全く増えず、
増えなくてもいいものばかり増える・・・。

どうなっているんでしょ。

でも、遠征のおかげで幸せもたくさんもらったし、満足行く1年だったかな。

みなさんは、この1年どうでしたか?
有意義に過ごせたでしょうか?
あと残りわずかとなった2010年。
取りこぼしのないように過ごしましょうネ!

2 件のコメント:

  1. 自分の10大ニュース
    楽しいですね♪
    私も考えてみよぉっと\(~o~)/

    なっちょさんの1番は
    カキですか。。。
    私も心配しましたよぉ

    結構楽しい事より
    辛い事の方が印象に残りますよね(^^ゞ

    返信削除
  2. Tomokaさん★
    ちょっと早いなと思いましたが、1年振り返ってみました。
    前半はイイことなかったです(涙)マッタク・・。
    楽しいこともたくさんありましたけど、カキ事件と新型インフルが一番インパクトありましたネ。トホホ・・・。
    来年は、イイものだけにアタリたいです。

    返信削除