2010年12月11日土曜日

サンタクロース

みなさん、最近グっと寒くなってきましたけど、風邪などひいていませんか?
忘年会シーズンでもあるので、お酒を飲む機会も多くなります。
暴飲暴食にはくれぐれも気をつけましょう。
(昔、私の酒対策は、飲む前の胃薬キャベ2でした。)

ところで、クリスマスが近くなってきたせいなんでしょうか・・
ふと、
サンタさんて、何歳くらいまで信じていたんだろう・・・

幼稚園くらいの頃、クリスマスが楽しみで、
冬場に母とデパートへ行くのが嬉しかったこと思い出します。
新聞の折込チラシで事前に品定めをするのも楽しくって、
あれもこれもみんな欲しくなりました。
小学校の低学年くらいまでは、クリスマスと言うとウキウキしてた記憶がある・・・。

夜中にそっと枕元にプレゼントを置いてくれた父と母・・
寝たフリして、待ってた(汗)
朝起て、綺麗に包装されたプレゼントをあけ、嬉しくって、わーわー騒いでいたっけな。

ただ、全く覚えていないのが「サンタさんの存在について」です。
サンタさんっているの?って、両親に聞いたコトあったけっな・・・
まるっきり覚えていません。

みなさんの子供時代、サンタさんの存在を信じていましたか?

赤いお洋服を着て、真っ白でふかふかのお髭。
ソリには、プレゼントがいっぱい詰まった大きな袋。
どうして、クリスマスになるとサンタさんて来るんだろう・・

なんて思ったことありませんか?

なんで、私覚えてないんだろう・・・
昔すぎて、わすれちゃったか?

2 件のコメント:

  1. サンタさん♪
    実は私もいつまで信じていたか
    定かではないデス(^^ゞ
    確か幼稚園位に親に
    「早く寝ないとサンタさん来ないよ」って言われ
    慌てて寝て朝方目覚めたら
    枕元にプレゼントがあって
    大喜びしたって記憶が1回だけ有るなぁ~って。
    後、気付いた時には
    誕生日と近かったから
    一緒よ
    なんて夢の無い現実的な事言われてた
    高いからダメとか(T_T)
    サンタさんが現実に居ないのを知ってショックだったって
    記憶すら無いです
    昔過ぎて忘れてるだけかなぁ(・・?

    ちなみに7歳の娘は多分まだサンタさん信じてるけど
    つい「高いからダメ」って言っっちゃったりしてる
    今は疑問にも思って無いみたいだけど(^^ゞ

    返信削除
  2. tomokaさん★
    子供のころの記憶ってだいぶ薄れてますよね。
    私は、サンタさんを信じていたかどーかなんて全く覚えていない。ただ、クリスマスがスゴク楽しみだったことだけは覚えています。
    だけど、クリスマスの朝、枕元のプレゼントを見た時の嬉しさと言ったら、もう最高の気分でしたよね。
    プレゼントをくれたのが両親だとわかっちゃっても。

    でも、大人になってもサンタさんの存在信じたいと思いませんか?
    世の中、厳しい現実ばっか。
    クリスマスの時くらい大人も少しは幸せ感じていたいです。

    返信削除