2011年2月27日日曜日

これが話題の海外ドラマ「glee」(グリー)だ。

一昨年、アメリカで話題になったと言うドラマ「glee」。
最近、その面白さに気付き、先週、アマゾンで「glee」の第4話まで収録されたDVDと第5話~22話までがセットになったコンプリートDVDボックスを購入。

アメリカの高校に、以前は大人気だったが今は、廃部寸前のグリークラブ(合唱部)。
そこへ、その高校のOBでもあり、グリークラブの一員で活躍もしていた、1人の先生が、
そのクラブを復させようとする。
クラブに集まってきたのは、落ちこぼれた生徒達・・・・
そんな、生徒達と先生が繰り広げる、愛と涙とのサクセスストーリー。
歌あり、ダンスありのミュージックドラマ。
単なる、学園ドラマと思ったら、意外と社会的な問題があったり、
出来る生徒の1人が車椅子で障害を持ってたり、学校のチアリーディング部にいる
女の子がダウン症だったりする。
そんな障害を持った生徒も歌ったり、楽しく踊ったりするんです。

ミュージカル仕立てのドラマです。

使われる音楽が、私たちにもなじみのある音楽がいっぱい。
クィーン・ビートルズ・マドンナ・シュープリームス(ダイアナ・ロス)・・・
最近良く聞く、レディーガガやシーズン2ではプリトニー・スピアーズまで
何でもござれ状態です。
有名なミュージカル音楽もあり、ウエストサイドストーリーやマイ・フュア・レディ、ウィキッド、オズの魔法使いなど盛りだくさん。

ゲストと言うかな・・・、準レギュラー出演する人がすごい。
ブロードウェイの「ウィキッド」でエルファバとグリンダを演じた人が出てきたり、このドラマの主人公は、同じくブロードウェイの「春のめざめ」で主演のベンドラを演じた女の子。
めったにないツブ揃いのメンバー。
シーズン1終了間際には、オリビア・ニュートン・ジョンも本人役でゲスト出演します。

とにかく面白いんです。

この動画はドラマのワンシーンです。
6分23秒ありますが、最後までご覧下さい。

オモシロそうでしょ?
ミュージカル好きにはたまらないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿