2011年3月13日日曜日

語りかけよう

見つめあおう 語りあおう 君と共に この手つないで

見つめあおう 語りあおう 君と共に このぬくもりを

苦しみ分かちあう すばらしい仲間 微笑が今蘇る やさしさが

見つめあおう 語りあおう 君と共に 生きて行こうよ


(劇団四季ミュージカル「エルコスの祈り」より)


今 日本中が 言いようのない 悲しみと 悲しみに包まれ 光さえ見えなくなった。

家族 友達 学校 思い出 未来

何もかも 目の前から消えてしまった・・・

目を覆う惨劇 言葉が出ない

何をどうしたらいいのだろう

ただ 呆然とするばかり

だけど 人は 生きて行かねばならない

どんなことがあろうと・・・

今は 明日のことも分からないけれど

心に負った深いキズ 

癒えるにはどれだけの時間がかかるだろう

どんなに時間がかかっても 人は 生きて行かねばならない

今は 誰もが心の中が空っぽ

まだそんな余裕はないかもしれないが 

被災した方々に対し、少しでも気持ちが明るく似ればと思い

この歌の歌詞をブログに載せました

皆さんの心に、ほんの少し光でも感じていただければ幸いです

とても辛いと思います

ですが ひとりではありません

必ず 仲間がいます

見つめあい 語りあい 共に生きて行こう・・・ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿