2011年3月5日土曜日

Mary Poppins(メリー・ポピンズ)

3月に入ったというのに、昨日も一昨日もドカ雪。
朝晩の通勤も、うっとうしいくらいでした。
今日は、やっと晴れ間が見え出し、気温も高めなので雪が溶けてきています。
それでも、玄関前は40㎝くらいまだあるので、
アスファルトが見えるまでは、しばらくかかりそう・・・。

今朝は、昨晩ぼへ~っとしながら夜中まで考えごとをしていたので、
朝起きた時は、ぼーーーーーーーー・・・としてました。
今日は全く何もナイ日なので、1日ゴロゴロ。
なので、ディズニー映画「Mary Poppins(メリー・ポピンズ)」のDVDを見ることにしました。
懐かしいでしょ?
映画サウンド・オブ・ミュージックでマリアを演じたジュリー・アンドリュースの代表作。
この映画、昔っから好きで何回も見てます。
アカデミー賞も取っている名作。
ディズニー映画の中でもすごーく人気のある映画なので、みなさんストーリーはご存知だと思います。

この映画見たことある人は、お分かりだと思いますが、
アニメと実写を組み合わせた映画で、すごく不思議な映像です。
今では別に不思議な感じはしないけれど、製作された当時は、
画期的な映画だったと思います。
アニメと実写を重ねた映画なんて・・
ディズニーのすることって摩訶不思議がいっぱいです。
ファンタジックなストーリーだし、ジュリーの歌も聞きどころ。
若い時のジュリーは、ホントに素敵なお声。
サウンド・オブ・ミュージックのマリアのようにのびのびした女性とはちょっと違う。
メリー役のジュリーは、品が良くって、知的で、キチンとしてて、ちょっとお茶目さん。

お休みの日に見るにはもってこいのディズニー映画です。
みなさんも、今日、何にも予定のない休日だったら、
夢のある世界を描いたディズニー映画などを家族と一緒に見てみませんか?

さてさて、続きを見ようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿