2012年1月1日日曜日

2012年の始まりです。


あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。

札幌の空は、一日中、穏やかな陽がさしていました。




ところで、大晦日のワタシ。。
何をしていたか・・・

何にもしてません(笑)

ビールを飲みながら、ごはんを食べ、
ものまね番組をちょっと見て、
あとは、自室でCD聞いたり、DVD見たり・・




紅白は全く見ず・・・


突然ですが、「1年の計は元旦にあり」と言います。


みなさん、目標ってありますか?
今年1年、何をしたいか・・・?

今までのワタシ、特に目標(ビジョン)なんて立てたことありませんでしたが、
今年は何でもいいから目標を持ち、それに向かってやっていこうなんて思っています。

なんでもいいから、やりたいこと、やり遂げたいことを掲げて、
慌てずにやっていこうと思ってます。
途中で失敗したり間違ったりも当然出てくるでしょうけど、
それは学びの一つだから、良い方向へ持って行くための糧にすればいいこと。

あえて、プログ上に目標(ビジョン)は明記しないけど、やりとげたいことはあります。
ただ、やりとげるだけではなく、何のためにするのか、それが実現できたらどうしたいか・・
ワタシの目標はハッキリしてます。

ただ、ただマイペースで、ゆっくりと・・・。


過去のワタシ、休みなのに仕事行ったり、いろんな意味で自分を痛めつけてきたので、
もう、そんなことしません。


とにかく、あせらずに行きます。

じゃあ、どうやって毎日過ごすか・・?


その目標が達成できた時、どんなに嬉しいだろうと言うことを思い、
ワクワクながら毎日過ごす。
ついでに目標を紙に書いて壁に張り、毎日眺めてイメージして・・

入試前の学生が「東大一直線!!」って紙に書いて机の前にどーんと張る。
それと同じ発想(笑)


何か目標を持つと、自分にエンジンもかかるし、励みにもなります。

そんな人生歩いてこなかったけど、今からでも遅くないと思ったし、
私なりのペースでやって行きます。


皆さんも、何でもいいので目標を立てて、1年をやってみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿