2012年1月8日日曜日

レイヨウキングとライオンキンク゛


こんばんはっ!

なっちょです。

皆さん、お正月どーでしたか?
実家に帰省した人、
元旦から観劇した人、
それぞれいろんなお正月だったことと思います。

私は、とても穏やかで静かなお正月でした。
そして、今日、2012年の観劇初めとして「レイヨウキング」・・っと「ライオンキング」
観に行ってきました。

いやぁ、良かったねぇ。

シンバ(宇都宮クン)のチョロ助ぶりは、面白い。
宇都宮シンバは今日が初めてではありませんが、(札幌では今日を含め3回見てます)
以前<東京で観た時の印象とはだいぶ変わったみたいな気がしました。

本当にチョロっチョロよく動く。
学校で授業中なのに、落ち着かない子・・・みたいな。
こういう子、子供のころクラスに1人はいたでしょ?
ティモン(池田サン)とプンバァ(川辺サン)からしたら、イジりやすいシンバ。
もう、見てて面白くってタマリマセン。
ですが・・・・
明るくてあっけらかんとしたシンバなんですが、
真面目で一本気な部分も見え隠れしています。
ムファサを回想するシーンでのシンバ、
やんちゃ坊主が、一気に真顔の男・・・いやオスライオンの顔になるんです。
野茂のフォークボールなみに落差があるので、
けっこう、ずきぃ~んと心にきました。

そしてそして、レイヨウズです。

年末に久々帰ってきたあの「赤レイヨウ」さん。
いやいや、オープニングサークルから、もう絶好調です。
今日の私はめずらしく上手後方通路よりに陣取ったので、
ちょうど対角線に赤レイヨウさん、すぐ近くには白レイヨウさん。
プライドロックは一番良く見える位置です。

白レイヨウ(南クン)の背中を見つつ、下手前方の赤レイヨウを
ジーーーーーーーーーーーー。
しょっぱなの「まいばぼぉーーーーーーっ!!!!」が、大音量。
私の位置からは離れているのに、すぐ横で聞いているくらいの音量。
すぐ側で白レイヨウさんの美声も聞いていたんですが、近い声より遠い声の方が
勝ってる。。
とにかく赤レイヨウさん、絶好調!!!!!ーーーーー(By:中○清)
ラストサークルも、ばっちグっでした。

で・・・白レイヨウさん・・・
私、この白レイヨウさん、好きなの。
シンバの枠にもお顔が載ってます。
イケ面で、けっこう良い声だし・・
一昨年、京都で観た「春のめざめ」ハンシェン役で観てからファンに・・・。
いっちーとはまた違うハンシェンでした。
背も、スラリとして、笑うとキラースマイルっぽい感じ。。
かっこイイのよ(笑)

今のレイヨウズ、とにかく良い!


それから、今日のこっ子シンバは、本田大河くんでしたけど・・
最近、彼を刺激するライバルがデビューしたせいでしょうか、
セリフだったりダンスだったり、気合が入っていましたよ。
パワーありました。
特にダンスは、大人なみのブレイクダンス
かっこよかったぁ~
隣の女性二人、「う、すごっ!」驚嘆してました(笑)


さらにですけど、今のアンサンブル、特に女性。
なかなか良いです。

光川さんいるし、松本昌子さん(ネヘブカ)いるし、杏奈サンいるし、磯谷サンいるし
シンガーもダンサーも良い。
贅沢なくらいです。
男性アンサンプルも、あの「赤レイヨウ」さんもいるし、トモユキくんも頑張ってるし・・・。


そして、今日は北海道四季劇場が開場して丸1年。
感慨深いものもありました。終演後は、深水スカーがご挨拶。
この様子は近日中に四季のHPにもアップされることと思います。
テレビカメラも入っていたので、
もしかしたら道内のニュースになっているかもしれません。
今回ワタシは写ってませんよ(笑)



と言うことで、久々のヲタブログ、
レイヨウキングとライオンキングでした。


※ブログにはヲタな話はほとんどしていません。(mixiはヲタなことばっかりです・・・)
読んでてワケわからないところもあると思いますが、何卒ご勘弁を・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿