2012年10月29日月曜日

マンマ・ミーア!(2012.10.28マチネ)イベント~君もダンシング・クイーン~

昨日のマンマ日曜マチネ、
まんべんなく客席がうまり、いい感じでの盛り上がりでした。
本編のダンシング・クィーンで、手拍子♪♪

いつも大人し~く見ている道産子たち。
カーテンコールも私が行った日は(今のところ)全て総立ち。

「道産子はシャイ」と言う定説が崩れつつあります(笑)
たぶん、それは「過去のパターン!」かもしれません^0^

昨日のカーテンコールは、けっこうな盛り上がりだったよ~。



さてさて、昨日はイベント日だったので、観客もそれなりのヲタ(笑)がたくさんいたっぽい
(アンタもだよっ)

終演後、カーテンコールでも歌われてる『ダンシング・クィーン』の歌詞とフリを俳優さん達に
レクチャーしてもらうイベント『君もダンシング・クィーン』に参加してきましたよ。

道産子ファン、かなり期待していたようで、イベント開始前から、みんなワクワク(笑)

いやいや、楽しかったワ。

遠征でいろいろと行ってますが、イベント日に当たる事がほとんどないので、個人的にも
昨日は超楽しかった♪



イベントに出てきてくれた俳優さんは、男性陣、岩城さん(歌担当)、大塚さん(司会)、ハンドコ君(ダンス担当)、見付さん、小林君、女性陣、合田さん(歌担当)、小菅さん(ダンス)、渡辺(夕)さん、鈴木さん。
(たぶんこのメンバーだったと思いますが、違ってたらゴメンちゃいっ)

どんな様子だったかと言うと、舞台に俳優さんが出てきて、まず歌詞のレクチャー。
そのあと振りを教えてくれました。

歌も振りもけっこう細かく指導してくれて、短い時間ながらすごく楽しく過ごせた♪

一通り教わった後、実践です。

大塚さんの司会の下、『じゃっ、皆さんでやってみましょう!今日、実際の本編を録音したダンシング・クィーンの音源を使って。大丈夫、ダイナモスの声もちゃんと入ってるよ~♪』

参加者も「わ~い!」ってな感じ。

そして、音楽が鳴り出すと、さっきのカーテンコールと同じようなテンションに。

さらに、道産子ファンを喜ばせてくれたのが、ダイナモの3人(樋口さん、八重沢さん、久居さん)が
本編と同じように舞台に出てきてくれました。

これには、道産子ファン超大喜び。
(この辺はまだ、北海道人、素人なのもので、驚き方がハイテンション・・汗)
参加者全員、ワーワー!、キャー!、何かのライブみたいなノリ(笑)

私の後ろにいた女性ファンは、終始、「超ぉ、楽しい~っ!!」を連呼してました^_^

それに、ダイナモの3人、普段着でもカッコイイの。

あんまり楽しかったんで、11月11日のチケットを購入。
この日も同じイベントがあるので、また踊ってこようと思ってます。



でもね・・・、アタクシ、既に歌詞はカンペキ、フリもほぼ出来ちゃう。
なんたって、ミューカラでガンガン歌って踊ってますもの(笑)

次回は俳優さん達に混じって指導してこようかしらっ?(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿