2013年1月20日日曜日

マンマ・ミーア!札幌 千穐楽

時折、小雪がちらついた今日の札幌。

この数日間のうちで、寒さが和らぎ、雪雲に覆われた一日だったわりに、
温かく感じました。

今日は、マンマ札幌公演の千穐楽。
さすがに最終日ともなれば満員御礼。

私達、ファンの熱気もアゲアゲ↑↑

いつもより、「同じニオイ」の四季ヲタの数も多く見受けられました(笑)

俳優さんたちは、普段と同じように舞台をこなしているとは思うけれど、

やっぱり、いつもより感情移入が強な。

本編を観ていて、そう思った。


そして、今日は不思議な感覚にもなった。

今日みたいな雰囲気は初めてではないのに、何か違うのです。

客席に入り座席に座って、オーバーチュアが流れ出す直前、
肌で感じる空気が、今までに感じたことのない感覚になり、
変な気分になりました。

上手く説明できないのですが、明らかに空気・・というか「気」が違うのです。
以前、東京ウィキッドの千穐楽にも行ったことがありますが、あの時とも違う空気。

何だかよくワカリマセン(汗)
とにかく、異様な強さを感じる空気でした。


本編中、私達ファンのノリもいつも以上に良く、ダンシング・クィーンと
スーパートゥルーパーの二ヶ所で手拍子も・・。
ひと場面ごとの拍手も大きかった。

ラストのI have a dreamでは、岡本ソフィも感極まっていたように見えました。

私自身も今「やりたい」と思う夢があるので、ラストシーンはとても共感できるし、グっときちゃう。



I Have A Dream


I Have A Dream この夢
かなえて お願い
勇気出して やってみよう 
どんなことも 恐れずに

信じてゆこう 明日は夢ひらく
川を渡ろう 人生の川を渡ろう

夢見よう I Have A Dream

       
☆I Have A Dream 明日に
 向かって 歩こう
 空の彼方 光がある 
 闇を越えて 進むんだ
 信じてゆこう 明日は夢ひらく 
 川を渡ろう 人生の川を渡ろう

 明日を 夢見て 歩こう 
       
I Have A Dream 夢見よう 
I Have A Dream 




今、本当に好きな曲です。


そして全が終わりカーテンコールへ・・・


熱すぎるファンの熱気が、俳優さん達のテンションを上げたのか、
カーテンコールも、かなりの盛り上がり。
千穐楽だからと言われればそれまでかもしれない。
でも、そればかりではないと思う。

本当に一体感のある舞台だったなと思った。

終わらないアンコールの拍手に、俳優さん達は何度も答えてくれました。

ホントに、ありがとう♪

やっぱり、私はこの舞台が大好き。

私の人生も、躍って歌って笑って過ごすワっ!!


THANK YOU FOR THE 『MAMMA MIA!』



また、いつかエーゲ海を旅したい(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿