2013年1月19日土曜日

マンマ・ミーア!前楽day「ぶらぼ~!!」

この週末は、マンマdayです(笑)

今日は、前楽日でマチソワしてきました。^^
マチネは最後尾C席センターブロック19番、ソワレは前から2列目センタープロック17番。

何だか、あっ!ちゅう間の4ヵ月。

もう、今日と明日で終わり。

楽しかった。

それに、日本上演10周年の地が札幌だなんて、記憶に残ります。

やっぱり、マンマには思い入れが深い。
私自身、ABBA世代だし、ABBAも大好き。
もう、こんなに楽しい舞台他にはないかも(笑)

私もトシとったけど、観るたびに共感できる部分が増えて行く。
10年前からずっと観つづけてきたけど、とらえ方もどんどん変わって来た。


踊って 歌えば人生は最高だよ

このトシになって、「人生は楽しむもの」の意味がわかった気もする。

単純に「楽しい」と思うミュージカルであるけれど、マンマは意外と深いって思う。

ソフィの人生はドナと3人のダディズがいたからこそある。

ドナが21年間忘れる事無く、思い続けた3人のオトコ達。
サムが書いたホテルの設計図を現実化し、そこでソフィを育んだ。
ハリーがドナにプレゼントしたギター。
ソフィの名前は、ビルの親族ソフィアさんから由来するもの。

全ては、ドナと3人のオトコ達の存在がソフィの「今」を創った。

ステキなお話。

今日は、色んなことを考えながら、マチソワを楽しんできました。







そうそう、劇場では「同じニオイ」のする仲間、ゆ〇〇ちゃんにも逢い、お互い「やっぱり来てたのねっ(笑)。」共々、マチソワ(^_^)

今日は、前楽日のせいか、キラキラ棒率も高かった。
私は、カーテンコールの時、いつも汗だくになるので、マンマTシャツの着替え持参(笑)
(マンマをマチソワする時は必要なのです。)

ソワレでは、本編ダンシング・クィーンで手拍子も来た。

そして、久しぶりに「北海道四季劇場名物」聞きましたヨ(笑)

ソワレのカーテンコールの時、右斜め後ろから聞こえてきた
あの、おっきな声。


ブラボーっ!!!(^0^)/



ぶらぼーおじさんは健在でした(笑)


さぁ、明日は千秋楽。

はらイッパイ、マンマを楽しんできます♪♪

(明日は同じニオイのヲタ3人で観劇します^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿