2009年7月13日月曜日

『出会い』 それは、エンジェル・オブ・ミュージックと共にやってきた。

今日、仕事を終え家へ帰ると、1週間ほど前に先行予約をした「オペラ座の怪人」(名古屋公演)のチケットが届いていました。
行くのは、まだまだ先(11月)ですが、東京の四季劇場「海」での公演以来、大阪、名古屋と追い続けています。
嘗て、札幌でロングラン公演があり、ファントムの不思議な魅力にとりつかれ、何度も劇場に足を運びました。
このころ、一時の出来事だと思っていたことが、その後、偶然の再会が何度かあり、お友達付き合いをするようになったご一家のお話をします。
当時、札幌でオペラ座のロングラン公演中、ちょうど「コーラスライン」の北海道公演もあり、札幌の隣町、江別市での公演に行ったときのこと・・・。
江別の市民会館へ向かって歩いていていたところ、後ろから「すみません、江別市民会館てこの道でいいんでしょうか?」と声をかけてきた親子連れ(若くてカワイイおかあさんと、ほんとにカワイイ女の子)に出会い「ワタシも同じ所へ行くので、一緒にいきますか?」と、わずかな時間ではありましたが、四季の俳優さんやオペラ座の怪人のことなどを話しながら市民会館まで歩いていきました。
公演が終わり、帰りの電車の中でも「あっ、先ほどは・・・。」と小さな偶然がありました。
その後、しばらくして今度はオペラ座の怪人を観にいった時、私のすぐ側の座席に、あの時のおかあさんと子供(さらに、ご主人様やおじいちゃまとおばあちゃまも一緒だったと記憶しています。)が座っていて、「あの、先日は・・・。」とこちらから声をかけると、「あらっ、この前の?偶然ねー。」お互いに驚いてしまいました。
それからというもの、偶然の出会いがその後も何回かあり、「また、会いましたネ。」、「今日、何回目?」、「今度、いつ来るの?」などとすっかり仲良くなり、今では、年賀状のやり取りまで。
つい先日も、ウエストサイドストーリーの公演があった際にもご一家にお会いしました。
エンジェル・オブ・ミュージックは、人と人との繋がりも呼び込む。
私にとっては、思い出深いミュージカルです。

 (彼氏には、未だ出会えてないが・・・・・・・・・・・・・・・。うっ"" )
 

0 件のコメント:

コメントを投稿