2009年7月29日水曜日

今日は、ビアガーデン帰り。おやすみ前のひと時は・・・

今日は、仕事帰りに知人と3人で、チョイ飲みでビアガーデンへ行ってきました。
外は、相変わらずの梅雨空で、しゃきっとしない天気でしたが、屋根つき風よけのあるビアガーデンだったので、天気のわりに肌寒さを感じず丁度いい感じてビールが飲めました。
ちょっとばかり、ほろ酔い加減で自宅へもどり、軽くシャワーで汗を流し、これから寝る前のひと時を、先日買ったばかりのDVD、新国立劇場バレエ「白鳥の湖」でも観ながら、しばし過ごそうと思います。
新国立劇場といえば、国内随一のバレエカンパニーでもありますが、「コンタクト」のイエロードレスや最近では、「アンテルセン」のマダム・ドーロでも出演した、酒井はなさんの所属するカンパニーです。
はなさんのバレエはとても優雅で、手足のリーチを生かした美しいバレエで、とてもうっとりします。
以前、札幌でアマチュアバレエの公演があり、私の知り合いが出ているので、友人と観にいったことがありました。
小さな劇場で一日限りの公演でしたが、主催した地元のバレエ教室の先生と親しい仲であったはなさんがゲストダンサーとして出演され「ジゼル」の一場面を踊ったことがありました。
ほんと、一場面だけでしたが観ていて膝がふるえて、発するオーラに圧倒されそうでした。
それほど、すぐれた表現力と技術を持ち合わせた人なんだなと思いました。
今度、ほんもののバレエではなさんを観てみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿