2009年8月29日土曜日

ツアー最終日

今日は四季ツアーの最終日です。
昼は、ユタと不思議な仲間たちを観て、夜は今回の四季ツアーのシメにウイキッドを観ました。
今日も、暑かったので宿から四季劇場「秋」まではゆりかもめを使って移動しました。
ただ、ものすごい混雑だった。ホームへ行く通路に行列が・・・・・・。
まるで、靖国神社の初詣客の列みたいに通路がびっしり。
ここまで混雑したの初めてでした。
とりあえず、満員のゆりかもめに乗り、劇場へ向かいました。
四季劇場でユタを観るのは初めてでしたが、新しい演出もあったり、新メンバーが加わったりと楽しみ一杯でした。
大きな「輪」をどうやって使うんだろうなと思っていたら、ユタがペドロ達と空飛ぶシーンに使われていました。
かなりでっかい輪が出できましたよ。
背中をワイヤーで吊り上げられたユタ(藤原大輔くん)がその輪っかを前後に振るんですが、そうとう力がいるようでした。
それまでまでの演出と比べると、やや迫力には欠けました。
それから、今回のユタに新たに加わった俳優さんの一人、小夜ちゃん役の久居史子さんですが、去年赤毛のアンを観にいった時にプリシーをやってました。
今年に入ってからは5月に関西遠征をした時美女と野獣のアンサンブルでわずかですが観たことがありました。
とても声のきれいな方ですね。
メインキャストの一角に位置することは初めてだと思いますが、素直でやさしい小夜ちゃん役とてもよかった。
あと、イケメンペドロの菊地正さんは、たんだんと役が染み付いてきたみたいでしたよ。
私は、菊地ファンでもあるので注目して観ています。

そして、夜はウィキッドです。
ウィキッドのチケットは千秋楽まで完売しているので、今日も満員御礼。
ひと場面終わるごとに観客のわれんばかりの拍手。
いつ見てもかわいいグリンダ(沼尾さん)は、ほんとに「人気もの」です。
オチャラケぶりがなんとも面白い。
すっかり板についたみたいですね。

そういえば、開演前にグッズを売っている売店を覗いてみたら、一昨日購入した「ウィキッド手ぬぐい」が完売してました。
買っといてヨカッタ~ぁ。
現在、品切れ中で週明け入荷予定とのことですが、どの程度増産されるのかな?
それから、カーテンコールは、まるで今日が楽日みたいな盛り上がりです。
満員の大歓声にエルファバ(江畑さん)も、感激しているようでした。
あっちこっちから、「グリンダ カワイイっ」、「エルファバ~っ」など聞こえてきました。
1200人余りの観客は総スタンディングでした。
ほんとの楽日は、もっともっとすんごいことになるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿