2009年8月30日日曜日

四季ツアー「夏の陣」無事終了。

四季ツアーを終え、無事に帰宅しました。
明日からまたお仕事です。
頑張りましょう。
さて、今回の観劇ツアーでの収穫ですが、イベントに参加したり、サマーキャンペーンのオマケをもらったりと、けっこう楽しかった。
お天気にも恵まれ、雨にもあたることなく、無事に帰ってこれました。

今日は、今回の収穫物を写真にしてみました。
★順にウイキッド、春のめざめ、ユタのプログラムの表紙とユタのキャストブック。中央黄色の四角いものはライオンキンググッズのあぶらとり紙)



★ウィキッドのプログラムの中。最後の改訂版(平成21年7月5日発行)です。東京公演の上演期間が記されてます。舞台写真やキャストなど、最近のものが増えてページ数も若干増えたようで厚くなっています。もちろん赤丸急上昇中の江畑晶慧さんの舞台写真もあります。キャスト紹介頁を見ると、つい先日、グリンダ役で登場した木村花代ちゃんや、花田えりかちゃんの名前もありました。









                                                  


★四季劇場「海」。会場直後のロビー内です。ロビーは、早くもアイーダモードになりつつあります。平成21年8月28日撮影。









★サマーキャンペーンでもらったオマケ(右上:ユタ/左上:ウィキッド/左下:春のめざめ/右下:ライオンキング。)夢醒めは観にいってないのでもらってません。一番下は春のめざめで平日ステージシートに座った人にくれるイス型のチャーム。
 ★ウィキッドハンカチ(千秋楽記念らしい。)
★ゴミ・・・・・では、ありません。これもウィキッドのものですが、(観た人は解ると思いますが・・・。)ウィキッドの冒頭で、『悪い魔女が死んだ、平和が来た』とオズの人々が歓喜の声を上げる場面で、両サイドの舞台セットにいるオズ市民役の俳優さん達が、客席に向かって紙テープが仕込まれた筒型のクラッカーを鳴らす場面があります。鳴らすと中から紙テープが飛んできます。そのクラッカーに仕込まれていた紙テープの残骸。私の足元に降ってきたので、拾ってきました。


次の、観劇予定は一週間後。
1泊2日で春のめざめ(9月5日:土曜)+ウィキッド(6日:日日曜)、どちらも千秋楽。
ロングランの千秋楽は、生まれて初めて行きます。
楽日リポートを記したいと思ってはいますが、かなりテンションが上がっちゃいそうなので、ちゃんと書けるかどうか不安です。
春のめざめは、土曜の昼だしなんとか行けそうかな・・・。
ウィキッドは、楽の公演後、すぐに飛行機で帰るので慌しくなるから、次の日に落ち着いてじっくりと書こうかな。
 
          

0 件のコメント:

コメントを投稿