2009年8月18日火曜日

私の夏休み

お盆も終わり、北海道のほとんどの学校はもう2学期が始まります。
東京方面では、まだ夏休みかと思いますが、札幌市内の学校は今週から学校が始まります。
会社勤めをしている人間達は、休み気分がぬけないけど働きモードへ切り替えなくてはいけません。
私は、自宅が実家なので帰省もお盆休みも特にありませんでした。
職場も、自宅から電車で15分とかかりません。

私にとっての夏休みはこれからです。
来週末の木曜・金曜に夏季休暇をとり、大好きな四季を観に「東京遠征」します。
気がかりなのは台風が多くなる時期になるので、天気が心配です。
何事もなければいいんですが・・・。
今、思い出しましたが、4月にアンデルセンの東京公演を観に行った時(土曜マチネで、この時は日帰りでした。)、天気は悪くなかったけれど、飛行機の機材ぐりのために2時間以上遅れて新千歳空港を出発したことがありました。
羽田へ到着し空港内を爆走してモノレールへ飛び乗り、浜松町で下車。
またまた劇場まで爆走。
大急ぎでプログラムを買いお手洗いをすませて時計をみると・・・!!開演5分前でした。
おかげで、汗びっしょり。なんてことがありました。
トシもトシなので、帰りの飛行機では疲れてぐっすり寝てました。
台風もトラブルも何も起きないでほしい。
せっかくの夏休みだし・・・。

さぁ、気を取り直して今週もがんばろう。来週は半分仕事へ行けばお休みです。
四季の観劇ツアー東京遠征「夏の陣」まであと10日。
そうだ、東京滞在中は観劇日誌を書こうかな。

2 件のコメント:

  1. 夏の陣
    待ち遠しいですね♪

    栗原市
    仙台から結構な距離だし
    夕方からだから
    終わってから帰宅すると夜中に
    今回は断念しました(/_;)

    出演者のお見送り
    インフルエンザの影響で
    中止になったって。
    行かれる方は凄く残念ですよねぇ

    返信削除
  2. 栗原市って遠いんですね。

    出演者のお見送りが新型インフルエンザ対策のために中止になっちゃったことは本当に残念ですよね。
    楽しみにしていた人たちイッパイいたでしょう。
    でも、俳優さんたちの健康面や、観に来た観客のことを考えると妥当な判断だと思います。
    しかたがないです、こればかりは・・・。
    来週の東京遠征中は、私もマスク着用で観劇します。(既に、マスクは準備完了してます。)
    tomokaさんもお子さんがいらっしゃるので気になるところではあると思います。
    来月は、連休もあるし、外出の際は予防対策をキチンとしてお互いに気をつけましょうね。
    家族や、職場に迷惑かけたくないもんネ。

    返信削除