2009年8月24日月曜日

旅支度、完了。

明後日は、いよいよ観劇ツアー東京遠征『夏の陣』です。
仕事から帰って、準備をするよりも時間がある時にやってしまった方がいいので、
昨日の日曜日にすべて済ませました。
わりと、旅支度は早い方で、だいたい2、3日前に準備してしまいます。
出発する当日の朝や、前日はやっぱり慌しくてイヤなので、さっさとやっちゃうんです。
持って行くものの中に、「これは必ず持つ」ものがあります。
それは、ウォークマンと携帯用のスピーカーです。
ミュージカルを観て宿に戻ってきた時や、お部屋でくつろいでいる時なんかに、ウォークマンにスピーカーをセットして音楽を聴きます。
もちろん、その中身は四季のCDを録音したものばかり。
一番よく聴いているのは、「マンマ・ミーア!(英語)」や「ウィキッド」、「クレイジー・フォー・ユー」あたりで、最近は「春のめざめ(英語版)」をよく聴いています。
時には、バスルームへ持っていきフロに入りながら聞いてる時もあります。
フロ場で四季のミュージカル音楽を聞きながら、たま~に歌っちゃう時なんかもあって、「♪大空~高ぁーく舞上がるのーぉ♪♪」とエコーが効いてイイ感じです。
入浴後などは、さっき観て来た感動を思い出しながら、ビール片手に、四季を聴きながら夜を過ごします。
私にとって至福の時であります。
このブロク゛をもし読んだ方がいましたら、一度フロ場で四季ミュージカルを歌ってみて下さい。
ただし、お家のフロではなく、遠征先のお宿のフロで。
旅先でなければ味わえない気持ちのよさがありますよ。
どこかへ、観劇遠征をする時があったらやってみてください。
あと、二日お仕事頑張ったら、夏休み。
出発の前日は出来る仕事は全部やっつけておこう。(残業すっかナ。)
★写真:上段=ウォークマンとスピーカー(三脚型です。)/下段:旅の荷物(大きく見えるかもしれませんが、そうでもありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿