2009年9月11日金曜日

ドリーミング


9月に入って、札幌はすっかり秋の気配。
空気も爽やかで、頬にあたる風も少しづつ冷たくなってきています。
夏らしい夏が来ないまま早足で秋が来てしまいそうです。
さて、10月10日から四季劇場・秋で「ドリーミング」が始まります。
なんと11年ぶりだとか。
四季が専用劇場を作ってからはどの劇場でも上演されていないと思います。
1996年に当時札幌にあった四季の仮設劇場JRシアターで、「ドリーミング SAPPORO」と題して上演されたことがあり、私としては13年ぶりに観ることになります。
とても、思い出深い作品でもあります。
札幌公演の2年くらい前に東京の青山劇場でやっていたときがあり、観にいっちゃったこともあります。
どうしても観たくて・・・。
ほんと懐かしい。
久しぶりのドリーミング、以前とどう変わっているだろうか。
私たちは、「幸福になりたい」と心で思っていても、世の中は厳しく、なかなか現実ってそう甘くない。
でも、ドリーミングは、現実はたしかに厳しいけれど「幸福」は、意外にも自分の身近に存在していることを教えてくれる作品です。


つい先日、四季ツアーへ行ってきたばかりですが、これからが私にとっての「活動期」で、10月には東京でアイーダやドリーミングの他に、コーラスラインを観にいくことと、11月には京都や大阪、名古屋へ行く予定になっています。
四季ミュージカルを観た後、秋の夜長を過ごすことが増えそうです。
(写真:1994年、青山劇場で上演された時のプログラム)

0 件のコメント:

コメントを投稿