2010年4月15日木曜日

軟禁生活2日目

インフル休暇2日目です。




調子は、ほとんど普通の状態。
昨日は、お昼前からジワジワと熱が上がり、
MAX38.7度までいった。
病院から帰ってきてすぐにタミフルを飲み、新型インフルにアタったことを職場へ連絡。
仕事のコトをあれこれと直属の係長へ伝達する。
(迷惑かけてしまったとヘコむ私・・・)
熱は、ジリジリと上がり続け、お昼ご飯を食べた頃には、朝は平熱だったのに、37度に。
夕方には38度越えてきた。
急激に熱が上がる聞いていたけど・・・
ジワジワと来ました。


ヤバイ・・・


お医者さんは、「座薬も出しておくね。もし、高い熱が出たら使って。」と解熱剤として座薬をもらっていたので、そのお世話になる。
しかし、熱は上がり続ける・・・・
効かないんでないのタミフルも座薬も
と思った。

晩ご飯食べて、ちょっと寝た後、
昨晩、11時ころ、熱を測ると、38度以上あった熱が37度台に下がってます。



おっ! 効いてきた。
チョッと安堵する。

タミフルは、朝晩の2回飲むお薬なので、この日もう一錠飲んだ。

そして、今朝はというと・・・・

熱は平熱36.5度になり、頭のボーとした感じも改善され、
ほぼ普通の状態になっていた。

効くね、タミフルは。

ただ困ったことに、セキがなかなか治まんない。
時々、「ゲホっゲホっ」と出る。
これ、厄介デス

今日の1日は、体の調子もよくなったのでお部屋で寛いでいます。

でも、













すんご~く退屈です。









なぁんにもできやしません。
母と一緒に住んでいるので、お部屋の外へあんまりウロウロ出て行かれん。
軟禁生活って、すんごくツラ~イ。
で、今日はぼへーとテレビ観ていたり、パソコンでゲームしたり、昼寝したり・・・
引きこもり状態デス。

昼寝しちゃったので、全然眠くならん。
これから、DVDでも観るワ。
「サウンド・オブ・ミュージック」(この前、観たばっかだけど)
と、「シカゴ」






あ~っ、
退屈でおシリに根っこが生えそうだよ・・・
あと、残り3日間。



長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿