2010年5月4日火曜日

お出かけ日和の・・・

1日でした。
朝から、青空が見えてる。
このGW中は好天に恵まれ、
ドライブするも良し、近くの公園で日向ぼっこするもよし、
動物園に行くのも良し、外で過ごすには最高の休日です。
今日、私は連休中ずっと、引きこもりっぱなしだったので、気晴らしに、ウインドショッピングに出かけてきました。
午前中は、いつものようにボーと過ごしておりました。
朝がニガテなもんで、休みの日は真空管テレビのごとく、ぼわぁんとドロ~んと動きだすんです。(真空管テレビ・・・若い人にはわかんないね)

ランチの後、身支度を調えてショッピングセンターへ。
ぷらぷら歩いて20分。
あたりを眺めながらゆっくり歩いた。
ぽかぽかとした陽射しが気持ち良い。
懐かしい母校(小学校)の脇をとおり、公園では、ジイジと遊ぶ子供、ブランコを思い切り漕いでいる男の子、居場所がないのか、公園のイスで一人寂しく本を読んでるお父さん・・・(あれっ)

とりあえず、平和な光景です。

そんな光景を横目に見ながら、歩くお供のBGMは、大好きな「MAMMA MIA!」
天気の良い日に最適な音楽でした。
我ながらベストチョイスです。
スイッチを入れたときに、聴こえてきたのが「Voulez Vous(ヴーレ・ヴー)」
車の中で聞いたらスピート上がっちゃいそうです。
帰り道に、聴こえてきたのは、「I Have A Dream」でした。
ほどよく日が傾きだし、なんとなく心地よくって清清しい気分になった。

今日歩いた道は、高校時代の通学に歩いた道でもあったのでチョット懐かしい気もした・・・。


そして、ショッピングセンターにぶらっと入り、店内をグルっと回わる。
特別、買うものないのでブラブラしていたら、スポーツシャツのお店の前で足が止まる・・・。
私好みのポロシャツが目にとまり、「これから着るのにイイな・・・、ちっょと見てこ。」
いろいろと手に取り品定めしてると、
「イカガです?」と声を掛けられ、勧められ、
「こういう素材、私も好きなんですヨ」
だんだんその気にさせられて・・・・・



結局・・・・・・・・・・・・・・衝動買い(汗)
しちゃったヨ。

でも、見た瞬間から「オっ!」となり、
そのポロシャツに呼ばれた気がしたので、勧められなくても買ったと思います・・・エヘヘ。
ただね、ポロシャツごときですが、一応、良く聞くスポーシャツメーカーなのでイイお値段・・・。
一瞬、「うっ(汗)」となるものの、欲には勝てず、
あっさり「コレください」


ハハハっ・・・買いました。

自分だけ買い物して帰るのもなんなんで、別なお店で母にもお土産を購入しました。

別なお店・・・・








ダイエーです。

お手ごろ価格の商品(安もの)がいっぱいのダイエー。
私がポロシャツ買ったので、同じようにハバ(母)用のポロシャツを『2枚』買い、お土産にしました。

私1枚「メーカー品↑↑」、母2枚「赤フダ」。

帰宅後、
「これお土産。母の日もあることだし、プレゼント。」
赤フダの1枚は、値札からさらに20%引き。
「お手ごろ品」です。
安かったことは、すぐにバラしましたけど、形やデザインは母好みなので気に入ってくれました。

ヨカッタ。

ところが、いざ着てみると「あら、なんか似合わないみたい。」
見た目はそんなことないし、特にヘンでもない。
やっぱり赤フダはダメか・・・。

あーだこーだいいながら。ためしに私が着てみると、
「あれ?アンタの方が丁度いいでしょ?」
私と母は体型が全然違ってて、身長も違う。
私、150㎝のぷよぷよ体型、母、160㎝のホソよぼ体型。

そう、母の方が背が大きいんです。
私が着るとチンマイはずが、なぜかほぼぴったり。

ありぃ??????

結局、赤ふだ物の1枚も私のところへ来るはめに・・・・。
でも、まあ、無難な形だし私が着てもよさそうなので、素直に「そいじゃ頂いときますワ。」

もう1枚の方は、母の手元に収まりました。

★言い訳★

母へのお土産は、お金が無かったワケではありません(ド汗)
ぱっと見て、似合いそうだと思い、たまたま「特価品」だったダケ(汗ダク)
ひどい娘っ!て思わないで下さい!・・・ネ。

やっぱり、言い訳か・・・(汗)


そんな感じで、今日のプチ外出は、息抜きになりました。
残り少ない連休を、ちい散歩風に過ごしてみたなっちょでした。

チャンチャン♪


(観劇レポートより長くなったナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿