2010年6月13日日曜日

よさこいソーラン祭りで、劇団四季を感じた・・・

私、mixiもやってるんですけど、その中に北海道の四季ファンのコミュニティ(私設応援団みたいなものとお考え下さい。)があります。
そこからの情報で、テレビでよさこい中継を見ていた道内在住の四季ファンが、
「よさこいの大通り会場に“四季の会募集ブース”がチラっと映った」との情報が・・・。
大通4丁目の北側にあるようなので、早速、今日、覗いてきました。

ありました。
四季も本腰入れて、頑張ってんじゃん!














ブースの近くまで来ると、スタッフが紙で作ったライオンキングのサンバイザーを子供たちの配布しています。
付近を歩いている人の何人かはすでに頭にのっけています。

四季も気合入ってんのねー。


サンバイザーは子供だけしかもらえないだろーと思ったけど、
ブースに近寄っていったら、一個いただけました。
ライオンキングのシールも。
そのとき、ひと言ふた言、サンバイザーをくれた女性スタッフと言葉をかわしてきました。

スタッフ「来年、北海道にLKが来ます!どーぞ観にきて下さい!!」

なっちょ「ハイ、勿論デス!!「マンマ・ミーア!も観ましたよ。」

スタッフ「うわ!!ほんとですか? ありがとうございます。今後、北海道での上演も検討してますよ。あの・・・四季の会の会員の方・・ですか??」

なっちょ「ハイ、ハイ、へへっ。」

スタッフ「え~、そーですか。ありがとうございます!! 「マンマ・ミーア!」はどちらでご覧に?大阪ですか?」

なっちょ「あっ、えぇ~とね・・、福岡以外全部かな・・・。この前、広島行ってきたばっかりだよ、エっヘヘヘ。」

(さすがに、このひと言には、驚いたようで)

スタッフ「え゛ぇ~っ!!!!!!、ほっ、ほんとデスカ!!!!!!!!!!!!じゃ仙台なんかも行かれるんですか?」

なっちょ「行きますよぉ~。」

女性スタッフの目が二倍になってましたワ。

そんな会話のあと、その場を立ち去ろうとした時に、もう一声。
「是非、北海道に根付くよう、応援して下さい!!」と、
暑い日差しの中、清清しい気合のお言葉をいただきました。

ちなみに、ブースに3・4人のスタッフがいましたが、胸にはおなじみのロゴ入りの真っ黒いTシャツ、頭には配付しているサンバイザーを乗っけ、道行く人々に、

『北海道にライオンキングがやってきます。みなさんどーぞご覧になってくださーい』
『ただ今、四季の会の会員を募集しています!!』

東京の劇場では見慣れた光景ですが、札幌のよさこい会場で見つけた、四季の空気に、ちょっとだけ気持ちが高ぶった瞬間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿