2010年6月21日月曜日

今日の1日

久しぶりに、オババとお買い物行ってきました。
中近(軽い老眼+近眼)メガネが一個しかないので、手持ちのメガネ2個のレンズを中近にするのと、新たに一個新調してきました。
一週間後に出来上がってきます。
メガネを買った後、お店の近くの焼肉店でランチ。
私はビビンバと冷麺のハーフ&ハーフのセット、オババは、冷麺とじゃこご飯のランチセット。

かなり満腹になった。

その後は、来月職場の若いもんの結婚式があるので、そのお洋服を見に・・・
もう何年も人の結婚式に出てないので、今どきどんなものが流行りなのかまったくわかりません(汗)
とにかく、ぷよよ~んとしたお腹でもハマるものをめっけなくては。
オババと2人でデパートを見て、なんとか見っけた。
ただ、結婚式用とはいえ、それ以外でも使いまわせるように、オーソドックスなものにしました。
ボーナスもらった後でヨカッタワ。
だって、今週は遠征費もあるし、8月には姪っ子たちと、旅行に行くことになっているので、やりくりしないと・・・。
今日は、ちょっと歩き疲れたけど、オババと2人でお買い物なんて、ずっとしてなかったから、小さな親孝行ができたかな?


オババ「お母さんに、何も買ってくれないの???」

なっちょ「え!? この前、お小遣い(ボーナスの一部をあげた)あげたじゃんよ。」

オババ「・・・足りない。」

なっちょ「!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

帰りの電車の中で交わした、むかっ腹の立つ会話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿