2010年8月28日土曜日

ハワイ旅日記/8月21日(1日目)

一昨日、無事に逃亡先(ハワイ旅行)から帰還し、
かなり寝不足でしたが、お土産のクッキーとチョコを手に、上司や同僚に帰朝報告。
今日からお仕事に復帰いたしました。
四季遠征もそうだけど、楽しい時間は、あっと言う間に終わっちゃいます。
でも、今回の旅は、楽しかったデス。
姪っ子たちも、大喜びでした。

ココから、
楽しかったハワイの旅日記を、
1日目から順番に、綴っていこうと思います。

まずは、出発した日と到着した日のお話。
出発日の21日(土)
千歳から、成田を経由し空路およそ7時間かけてハワイ(ホノルル)へ。
時差19時間。
行きのこの時差はやっぱりキツイ。
機内で、少しでも寝ないと、到着した時がツライ。
私は、だいたいどこでも寝れるので、
機内食を食べたあと、しっかり睡魔が襲い、あっさり眠ってしまう。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ














目がさめてからは、映画を観たり、ゲームしたりで時間をつぶし、
意外とヒマを感じなかった。
そうこうしているうちに、気付けばもう南国ハワイに到着間近。
飛行機の窓から、下を見ると、真っ青な海。
久しぶりにハワイの海を見たら、嬉しくなってワクワクしてきちゃいました。
ホノルル到着後、入国審査等をすませ、シャトルバスを待っているときの我がファミリー。
(撮影者・ウチの母)



全員、まだボーとしてます。
私、ヒドイ顔(汗)
写真左奥から、
姪っ子(恵)、パパ、姪っ子(望)、ママ(私の妹)、私。
ご覧いただいてお分かりかと思いますが、みごとな「女一家」です。
実は、うちの母は女2人姉妹。
私も2人姉妹。
姪っ子も2人姉妹。
3代続けて2人姉妹が生まれ、
現在は、姪っ子の親であるパパのみ男子。
「渡鬼ファミリー」状態。
ですので、この旅、パパの周りは女子ばっか・・
良く言えば賑やかですが、悪く言えば、姦しい(かしましい)、ヤカましい、「ウルサイ、ウルサイ、ウルサイ」
だけど、姪っ子らのパパは、意外とへーきのようで、けっこう一緒になってワイワイやってます。

15分ほど待っているとバスが来て、アラモアナショッピングセンター内のJTBインフォメーションセンターへ行き、日本人スタッフから、旅行中の注意事項やホテルでの過ごし方などの説明をうけ、その後ランチをしに、同シュッピングセンター内のフードコートで腹ごしらえをしました。
食べ物というと、私と母と姪の望みちゃん(以下ノンちゃん)は、ラーメン。
ママと姪の恵ちゃん(以下メグちゃん)は、テリヤキチキンがご飯にのっかったランチセット、パパはピリ辛ビーフン・・・
ハワイに来て一番最初に食べたものが、日本の定番メニュー。
もっと他のものと思うでしょうが、とにかく手っ取り早くお腹にかっ込みたいのでこーなったんです。
お腹も一杯になり、トローリーバスでひとまずホテルへ行きチェックインをする。
荷物は、あらかじめホノルル空港から宿泊先のホテルに届けてもらったので、ホテルへは手ぶらで行けた。

泊まったホテル。
シェラトン・ワイキキリゾート。
ワイキキビーチに、ドデンと建つでかいホテルです。
風通しのいい広いロビー、
ロビー前には、アオウミガメのオブジェ。
南国ムードたっぷり。
何もかにも、ハワイチックです。

「いいなぁ、ハワイって。」
なんともいえない開放感。
空気も、天気も、人も、街も、海も。

気持ちイイーーーーーーーーーーーーーっ。
あ~、でも早くお部屋行きたいワ。

メグちゃんとノンちゃんたちは、どんなお部屋なのかが気になるらしく、「何階なの?」
「海って、見えるの??」なんて言ってました。
チェックインを済ませて、いざお部屋へ。

入ったとたん、一番大きな声を上げたのがなんとパパ。
「お゛ーーーーーーーーーーっ!!、すげぇーーーーーっリビング付きかヨ!!!!!!ベッドルームが独立してんじゃんカ!!!」
メク゛チャン&ノンチャン「わぁーーーー!、なっちい、コッチ来て、ベランダにイスとテーブル!海ーーーー。」
































ナンの騒ぎじゃっ・・・。
うちの妹も「キャーっ、スッゴイ!!!!!!!!、早くシャワー浴びてビール飲みたい。」
大騒ぎの声につられ私もハイテンション。
たしかに、ビックリするぐらいの超豪華なお部屋デス。
実は今回のハワイ旅行、伯母が資金援助してくれたので、ホテルの部屋をグレードアップが出来た。
ありがたや伯母ちゃまである。

そしてお部屋からの眺望・・・。
最高です。



































絵葉書ではありません。
私が写真をとりました。
本物です。
ダイヤモンドヘッド、ばっちり。
もう、家族全員ウハウハ。
このテンションのままホテルのレストランで夕食となり、
その食事も良かったので、言うこと無し。
幸せです。



 

この日は、長旅で疲れているはずでしたが、ステキなお部屋とディナーに全員幸せイッパイ、ハライッパイ。
満足の1日でした。
翌日は、姪っ子一家はクアロア牧場と言う観光牧場で乗馬体験ツアー。
私と母は、ハワイ島半日観光とそれぞれ別行動。
次の日に備え、少々遅くなったけど、乗り物疲れを癒すため寝ることにした。
私にとっては、15年ぶりくらいのハワイ。
嬉しいのと、仕事から解放されたのとで、心がゆる~くなり、ベットに横になったとたん、スーっと眠りについてしまった。
朝までグッスり。

移動距離も時間も長かったハワイの初日は、楽しく愉快に暮れて行き、波の音を聞きながら満ち足りた気分で眠りにつきました。

つづく・・・
2日目は、ハワイ島めぐり編です。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさぁい\(~o~)/
    素敵な写真いっぱいで
    私までウキウキしてきたいました♪
    ホテルからの景色バッチリですね!
    2日目も
    楽しみにしてます(^^♪

    返信削除
  2. tomokaさん★

    ただいま~。
    楽しい旅行でした。
    遊んでよし、見てよし、食べてよしのハワイはやっぱり最高ですね。
    いい夏休みを過ごせました。
    ホテルからの眺望は、ビックリするぐらいの良さ。
    絵葉書と同じ風景が目の前に広がって大感激!
    姪っ子たちも、外を見てはしゃいでました。

    返信削除