2010年8月31日火曜日

ハワイ旅日記/8月24日(4日目最終日)お買い物デー&なぜかハワイで、MAMMA MIA!だった日

くどいようですが、
またまた、ハワイ旅日記デス。

ハワイ最終日は、街ブラの日。
家族みんなでショッピング。

実は、私ハワイで買いたかったバックがありました。
「エリーゼ  トラン&ラナイ  トランジット」
という、ハワイのブランド。
http://www.lanai-transit.com/

国内では、唯一JALの機内誌とJALショップ(ネット通販)でのみ販売しています。
2、3年前に観劇遠征した時、JALの機内誌で見つけ、「これほしい・・」と目をつけてました。
どーしても欲しくって、機内誌の通販で2回ほど買っちゃッいました。
観劇遠征のたび、いつも機内誌をめくっていましたが、いつも載っているのは同じバック・・・
他にどんなものあるのか見たい・・・。

私は、どーしてもそのブランドのバックがほしくって、ハワイへ行ったら絶対にお店に行ってみたいとずーーっ思っていました。
今回のハワイ旅行でその夢が叶いました。

このブランドのバックは、ファッション性はそれほどでもないですが、機能性に優れていて、値段もバカ高くありません。
で、私が買ってきたのはコレ、




ウエストポーチにもなるタイプです。
お値段は、日本円にしておよそ12、000円。
ヴィトンとかグッチなんかと比べるとエライ値段の差ですが、収納力バツグンです。
私は、ファッション性よりも機能性重視型なので、持ちやすくって使い勝手のいい物を選ぶ傾向にあります。
このバックは、機内誌にもない物だったので、即購入となりました。
このお店は、姪っ子たちも目をつけていたようで、しきりに欲しがっています。

ウチの母が「じゃ買ってあげるよ。」

だと・・・


子供のクセにイッチョ前にハワイのブランドか・・・

太っ腹の母デス。
ならば、私も・・・
んなわけありません。
しっかり自腹でした。(当たり前だっ!)

そんなこんなで、姪っ子もバックを買ってもらい喜んでおりました。
私は、バックくらいしか買い物らしいものはなかったけど、母はハワイアンジュエリーの指輪を2つ購入。
日常のちょっとしたおしゃれにとあんまり高くないけど、なかなかいい指輪買ってました。

この日は、バックを買った後、他のお店をブラブラとウィンドショッピングして歩き、私はワイキキショッピングプラザと言う所の2階にあるムームーやアロハシャツのお店でレディス用のアロハを買い、夕食の時に着て行くことにしました。























ハワイ最終日も、楽しい日でした。
これは、ちょっと余談ですが、
ハワイまで来てなぜかマンマで、ちょっとだけ盛り上がったお話します。
この日、姪っ子たちはホテルのプールで泳ぎたいと言ってたので、お買い物がすんでお部屋でランチをしたあとプールに行き、その間私と母は再び街ブラしに外へ出ました。
その時、とあるハワイアンジュエリーのお店に入ったときのことです。
私は、マンマのTシャツを着ていたせいで店員サンの目に止まり、
母とショウケースを覗いていると、
「あなた、マンマ・ミーア!観たの?ラスベガスの公演?」
モチロン、英語で聞かれましたが、運良く私の頭でも意味が分かる単語が並んでいたので、「イエスっ!、ジャパンで」とちょっとベタな返事をしたところ、「OH~、ジャパン」とちょっと意外そうな答え。
私には、「へーっ、日本でもマンマやってるのネ」って感じに聞こえました。
店員さんは、さらに英語で「ウチの娘もマンマみたわよ!もう、№1!最高のミュージカルって言ってるわ!!」

私、思わず笑ってしまい、適当に英単語を並べて、
「I Like ABBA、Dancing Queen №1」って言ったら、ビミョーだったけど通じたっぽく、「Oh!Dancing Queen、ネ。ハハハっ」って笑ってウケてました。
一瞬、マンマネタで盛り上がりました。

まさか、南国ハワイに来てマンマで盛り上がるとは思ってませんでした。

今回のハワイ旅行、
観光も良かったし、姪っ子たちとのお買い物も楽しかったし、
すごく充実した夏休みになりました。
心身ともにリフレッシュができ、元気をチャージできたような気がします。
ほんとに楽しかった。


以下は、私がハワイで買ったものデス。
(安物ばっかり・・・)



  




(ハワイ島のマカデミアナッツの老舗工場「マウナ・ロア」で買ってきたチョコ。)

現在、ハワイ「マウナ・ロア」社は、アメリカ本国の「ハーシーズ」と合併したので、ハーシーズチョコの「マカデミアナッツチョコ」になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿