2010年9月20日月曜日

赤毛のアン~Anne Of Green Gables~9月19日(日)マチネ・アンサンブル編

先ほど、メインキャストを取り上げた日記書きましたが、
たいしたコトも書けず、ただデラデラと長い日記でしたよね。
自分で、そう思います(汗)
ほんとに書き物って不得意です。

でも、がんばります。

アンサンブル編。

あっと、そうだ昨日・・(と言っても今朝といったほうがい)
准一郎ギルバートと山西ダイアナのコトが書けずに閉めちゃったので、まず、そこから・・・

★ギルバート・ブライス/斉藤准一郎くん★

55ステップスで、洋ちゃん&准ちゃんツインズは度々目にしていたけれど、2人ともダンスが上手い。
准ちゃんのギルバートって、今までに中で一番好きかもしれません。
鈴木綜馬さん、その後は田邊君、有賀君と続いてます。
一番シックリ来ました。
爽やかさ、いたずらっ子のわりにいい子。
また准ちゃんのの笑顔がすごく心地よかった。
洋ちゃんはACLのマイク役で観て歌も聞いたことあったけれど、
まともに准ちゃんの歌声を聞いたのも初めて。
流石に双子ちゃん。私の耳には同じ声に聞こえます。
でも、准ちゃんギルバート見てたら、なんだか心がほわっと温かくなった気がしました。
すごく好感度いいギルバートでした。
こういう子ってクラスの人気者なんだよね。
まさにそんな感じ。

★ダイアナ・バリー/山西里奈ちゃん★

初見の人でした。
もっとキンキンする声の人かと思ったら、
柔らかい声質で、すごく聞きやすい。
やさしい声してて、私好み。
プログラム見たら里奈ちゃん四季へ入って若干3年目。
カスミンと1年違いです。
ちょっとまじめすぎるかな?っと思ったけど、
若手の俳優さんは、どんどん変化していくので
まだまだこれから先を期待したいです。
里奈ちゃん頑張って!

★若手とベテランが融合したアンサンブル陣★

今回のアンでは、ずいぶん若い俳優さんが出ています。
今年、研究所入りしたばかりと言う、ジョシー役の吉良淑乃ちゃんとか、最近、エルコスやマンマで知名度が上がりつつある鈴木智之君とか、フレッシュな四季俳優さんがいました。
ジョシーの淑乃ちゃんって、パッチリした大きな目が可愛い。
ピコとか似合いそうな感じ。

そんなフレッシュな若手と一緒に、ピリっと一味を加えるようなベテラン勢に、中野今日子さん(レイチェル・リンドや夫人)、鈴木周さん(フィリップス先生)、佐藤夏木さん(マクファーソン夫人)、ラフィキ役で御馴染みの金原美喜さん(ブルーエット夫人)とか、色鮮やかなベテランアンサンブルです。
さらに、原田真理さん(スペンサー夫人&パイ夫人)に久しぶりの四季舞台に立つ、横山幸江さん(バリー夫人)。
横山さんは、過去何回か四季の舞台で観てますが、
優しいお顔立ちと、深みのある声は変わらずだった。
懐かしい・・。

あれ?そういえば、
佐藤夏木さんと、原田真理さんて何か似てました。
2人が並んで舞台上に出てる時、あやうく間違えそうになった。[m:78]
今回原田さんがスペンサー夫人役なんですけど、以前は夏木さんがやってたのを観た事あったから、印象に残っていたのかもしれません。
でも、何となく雰囲気が似てます。
そう、思ったの私だけ・・・ですね。

今回の赤毛のアンは、見所がたくさんです。
タイプの違う2人の若手が演じる新しいアン、
四季の舞台には欠かすことの出来ない2人の名優、
物語を一層楽しくさせ、盛り上げるてくれるベテランアンサンブル陣、
いつも温かくやさしく癒しを与えてくれる四季一美しいメゾソプラノなど、観て聞いて、一緒に笑って楽しめる赤毛のアン。
まだ観てない人は、今すぐ自由劇場へGO!です。
そこには、グリーンゲイブルズの爽やかなそよ風が吹き、
アンの楽しげな笑い声が聞こえますよ。
是非、アンに会いに行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿