2010年10月30日土曜日

昨日もノリまくってきました。(10.29 マンマ・ミーア!仙台)

1ヶ月の間に3回も仙台に来たおバカ。
10月11日、
22日・23日、
そして、昨日29日と30日、31日。
毎日ウォークマンでマンマばかり聞いているし、この1ヶ月、頭の中はマンマ一色でした。

ただ、台風付きの仙台遠征。
いらんもんが付いて来ちゃって・・・
ですけど、今日見ている間、台風のことなんてすっかり忘れてました。

********************************************************
今年、広島からスタートしたマンマですが、
初めてドナが濱田さんからほのかさんに代わりました。
いゃあ~、
ほのかドナ、面白かったです。本当に。
ダディズ3人に出くわした時も、
それぞれ、驚き方に変化をハッキリつけてて、わかり易い。
アムネリスとは全く違う、あっかるーいほのかさん。
中村あゆみさん(翼の折れたエンジェルを歌った人)みたいなかすれボイスが、かっこいいんです。
ほのかドナは名古屋でちょっとだけ見れました。
もっとほのかドナ見たい、もっとほのかさん知りたい!
と思っていて、当時は「不完全燃焼」ぎみ。
今日、やっと仙台で再会が出来て嬉しいかぎり。

「ハマに打ち上げられたよネ!お二人サンっ」

ほのかドナが現れた瞬間、「来たっ! これこれ。このドナ!が見たかった」と心の中で叫んだ。
ほのかドナは、細部にわたりメリハリがはっきりついていて楽しいドナです。
ダディズとまさかの再会をし、まるで低下圧のように荒れるほのかドナ。
ベソかきます。

過去の思い出が一気に蘇ってきて、嬉しいんだか悲しいんだかどうしようもない、気持ちをほのかドナはベソかきながら、やってました。
「手をすり抜けて」や「勝者は全てを」などでは、
感情の起伏を微妙な変化をつけて、上手いこと歌ってます。
かすれボイスで歌う「勝者は全てを」は、泣けます。

まだ仙台マンマを見てない人も、見た人も、
是非、ほのかさんのドナも見て下さい。
感情に大きく高低差をつけるほのかさん、
思わず「上手いっ!」とうなっちゃいます。

あっそう、今回のマンマで
ちょっとびっくりしたのが、あの飯村さんがメンバーにいること。
シンバです。
最近では、京都ACLでポールもやってました。
飯村さんが、マンマのアンサンブルに・・
今週からはエディ役で出てます。
ワタシのお気に入りである大塚ペッパーと、
初役に挑戦している飯村エディの2人が並ぶと・・・・
イケメンボーイズ
2人ともかっこいい。
ぱっと見、遊び人系のヤンキーに見えた。(笑)
ただ、マジメすぎるエディに見えたので、大塚ペッパーにちょっとおされ気味。
初めての役なので、まだ掴めてないのかもしれない。
飯村エディ、しばらく続けてほしイナ。
続けてやっていけば、きっと動きとか表情とかに遊びが出てくると思います。

そして今日のカーテンコール。

寒いところの人はシャイ・・

「マンマ・ミーア!」の曲が始まってもほとんど立たずに、お行儀よく座って手拍子。
それを見ていたあかりちゃんソフィ。
最前列の真ん中あたりにいるお客さんにニコニコしながら、
両手で「ハイハイ!立って立って」
お客さん、それ見てポ~ンとスタンディング。
総立ち。
やや立ち遅れ気味ではあったけど、ちゃんと盛り上がった。

そしてほのかドナ、サービス満点です。
ノリノリになって、興奮した私、
舞台袖にハケていくほのかドナに向かい、
大声で、「ドナーーーっ!」
両手をふってくれた。
袖に消える寸前、客席に向かい同じく両手で投げキッス~。
(名古屋マンマでも同じようなオーバーアクションの投げキッスやってました)
お客さんはお喜びでした。

あー今日も楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿