2010年11月1日月曜日

2010.10.31マンマ・ミーア!2000回

とうとう、マンマが仙台で金字塔達成しました。
通算公演回数2000回!

おめでとう!

昨日のエレクトロンホールは、偉業達成の日と言うこともあり、観客のノリも、やはりいつもと違う。
一幕のダンシングクィーンでは、歌い出して間もなく手拍子が。
その興奮が、最後まで客席を包んでいました。
こう言う記念日に、ほとんど行ったことがない私。
劇場に入る前から、少し緊張。
いつも、こう言う日を外しているので、意外かもしれませんが、記念日観劇に慣れてない。
見てる間、ずっと興奮と緊張でした。
昨日も一昨日も同じマンマなのに今日は、全てが輝いて見えました。
チケットのもぎりをすると、記念日名物のサイリウムが、一人一人に配られた。
「あら、今日、2000回なの?」と何も知らずに来ている人もチラホラ。
ちょっとしたサプライズで、思い出になったんではと思います。

★2000カーテンコール★

本編全てが終わり、いつものようにスタンディングのカーテンコールの始まりです。
満員の客席が一気に立ち上がり、入場時に配られた、サイリウムが光りだし、会場内はキラキラととても綺麗です。
私のように、自前のキラキラペンライトを持っている人は、両手でキラキラ。
まるで、コンサートみたいです。
私は、カーテンコール始まりから、大ノリ!
歌う、踊る、叫ぶ(笑) 飛ばしすぎた(笑)
いつもの3曲が終わり一旦、青い緞帳が下りたあと、一緒の間をおき、マンマのオーバーチュアと共に、大きくMAMMA MIA!の文字が緞帳に写し出され、(こからは記憶です)「そして仙台で、2000回を向かえる」「2010.10.31 2000回」と、次々に写し出され、大きな文字が写るたび、観客席から歓声があがる。
再び緞帳が上がり出演者が舞台に現れ、ヴーレヴーが流れだし、まるでディスコのような盛り上がり!
凄かった。
舞台頭上には2000回達成を記した大きな看板が。
その後、ダイナモの3人が、一人ずつ挨拶をしていき、ラストは、サンキュー・フオー・ザ・ミュージックを観客も一緒に歌い、あかりちゃんソフィのソロ、『♪ ありがと~うを~』でしめた。

会場全体が拍手の嵐に包まれ、最後まで熱気ムンムンでした。
いつものカーテンコールで、ほのかドナは昨日も両手で投げキッス。
特別カテコでも、またまた投げキッス。
そして、何回かのカーテンコールの拍手が続いた後、もう一回オマケの投げキッス~。

観客は、もう大喜び!
最高のマンマ観劇ができました。

本当に楽しかった。

忘れられない遠征になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿