2010年10月1日金曜日

9/24(金)花キンの「キャッツ」マチネ

ハマのキャッツ
すごくよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

佐渡グリザ、他にはないグリザベラです。
やっぱり艶っぽい。
福井マンカス、
座った場所が回転席のスロープサイド。福井さんの野太い声がダイレクトに来る。
リーダーの風格たっぷり。
なんと言っても、芝タガー、
芝さん、タガーナンバーで飛ばす飛ばす(笑)
腰、ガンガンふったり、ちょっと危ない腰フリ(ヤバイ)
もう、大変。
そして、れおギル
可愛いギル
ダンスも上手かった。
キレが良いよ。
カッコイイ!!!!!!


今回のキャッツほど、楽しい!と感じたキャッツはないくらいの面白さでした。
数年ぶりに、座った回転席だったし。
あの揺れ・・・すごく懐かしいもの感じました。
スロープサイドは、猫の往来が激しい。
福井マンカスが何回も通るし、あの可愛いれおギルが、キピキピ踊るし、
佐渡クリザの静かで艶のある独特なオーラやら、肌にビンビンきます。
虎太郎マンゴも、息が上がらなくなってましたよ。
マンゴやり始めたとき、ちょっと苦しそうだっのに、すっかり立派になってるじゃないですか。
小笠ジェミマ、小笠さんにジェミマ会ってる気がしません?
何か、このジェミマ好きです。
だけど、ほんと西村ボンバってカッコイイわ~。
原田ディミがまた、しなやかなディミだから、この二人が組むとエレガントさ100倍。
黒と赤、静と動の組み合わせの二人、雰囲気に飲まれそうでした。
松島ミスト、
松島さんを観るのが久しぶり。
いつだっけ?去年のACLで観たっきり・・・・だ・・
ダンス上手いです。
松島ミストのヘン顔も久々に見た(笑)
岩崎ミストで観たいナと思いつつ・・
岩崎くんのあの美しい「しなり」観たいワ。

芝タガー、
最初にもふれたけど、遊びすぎのタガーに私も緩みっぱなし(笑)
あれは、飛ばしすぎ。
ワタシの大好きな五所バブちゃんが、いじられっぱなし。
あれが、本当の猫じゃらしって言うんでしょう。
いじられても、なお可愛い五所バブちゃん、家にも一匹欲しい~。
芝タガーと握手もさせてもらった。
しかも「両手で、しっかり」タガーの手握ってきちゃいました。
エヘヘヘヘっ

いろんな意味で楽しめた回転席。
楽しかったワ。
たまには、お回り席もいいもんだ。

それに、昔札幌にあったテント式のキャッツシアターやJRキャッツシアターと違い、スロープが2本から4本になったので、猫の通り道が増えて面白くなった。
回転席の数も今の形状の劇場の方がかなり多いし。
昔の回転席、今の1/3くらいしかなかったと思う。
今の劇場は、テント式と違って天井も高くってワイド感もあってとてもいいです。
でも、あの低い天井のキャッツシアターも好きだったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿