2010年12月25日土曜日

キャッツ(12.24)爆笑クリスマスカテコ付き

12月24日、遠征2日目。


昨日はハマの猫屋敷へ行ってきました。
ソワレなので、日中はたっぷり時間が有り、
昨年同様、横浜美術館へ行き、精神を清めキャッツに望みました。
ちょうど、特別展を開催中で、平日なのにけっこうな混雑。
パリのオルセー美術館などにもある、エドガー・ドの作品展でした。
ドガと聞いてピンと来ないという方は、この絵見たことはないでしょうか?




















見覚えある方いるかと思います。

絵画のタイトルは「エトワール」
ドガは、パリオペラ座のバレエダンサー達を何枚も書いている人です。
「あー、アレね」って思いだすんじゃないかな。
昨日は、そのドガの有名な絵を見ようとたくさんの人が美術館へ来ていました。
私は、2時間くらいかけて、ゆっくり見てまわり、ヨーロッパ絵画の世界を堪能し、心を洗ってもらいました。
少しばかり、リッチな気分にもなった。

美術館で絵画鑑賞をした後、まだソワレまでに時間があるので、みなとみらいにあるファミレスで、ミュージアムショップで買ったドガの冊子を読みながらしばらく過ごし、少しぷらぷらその辺を歩き、ハマの猫屋敷へ向かいました。

今日はナント言っても岩崎ミストに会えることもあって、嬉しくって心はルンルン。
年甲斐もなく、少女のような気持ち。(オハズカシイっ)

岩崎ミストは、今年の2月に見て以来久しぶり。
今日は、ほとんど黒猫ばかり見て・・・・ました。

やっぱり、岩崎君のミストはいつ見ても美しい・・
そして、ちょっと見ないうちにまた「進化」しておりました。
見るたびに、変わっていく岩崎ミスト・・、素晴らしい。
久々に見たあの高速ピルエット。
綺麗な体のしなり、言うことないです。
本当に「美しいミスト」

見ているときに、途中で気がついたんですが、私、体にすごいチカラを入れて見てたようで、
クビと肩がコリコリ。
ファイテンの輪っか、まったく効かず。
クビを右左にカクカクしながらレポ書いてます。
ミストが天井から出てきたときは、石みたいにコチンと固まってしまい、
ずーっと黒いにゃんこを凝視してたみたいです。

もともと肩こりだけど、今日ほどのコリコリはないかも。

でも、そのコリコリも爆笑クリスマスカーテンコールのおかげで、一瞬どっかへ飛んだ。
モギリのとき、いつものキラキラ棒をもらったんですが、
ほとんど使えず、笑いっぱなしのカテコ。
こんなクリスマスカーテンコールだなんて誰も想像してなかったと思う。

明日ハマの猫屋敷行く方、「笑って笑ってカーテンコール」
楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿