2011年3月26日土曜日

蝦夷のライオンキング(2011.3.26、プレビュー公演) イントロダクション

明日、いよいよ初日を向かえる北海道「ライオンキング」。
道民の関心もとても高まって来ています。
さて、今日は先日もチラっとお話しましたが、北海道ブログサポーターとして、ライオンキングプレビュー公演へ行って参りました。
劇場までの道のり、遠征の時とは違う高揚感を胸に抱き、ウォークマンでLKを聞きながら、プライドランドへ向かいました。
劇場は、札幌地下鉄「バスセンター前」で下車。
改札を出ると、劇場への案内が・・

 







 私は、少し早めに行ったので、開場受付まで時間があったので、
少々風が冷たかったですが、玄関前で待っていました。
ブログサポーターの当選通知がメールで届いた時、「当日は当選メールをプリントアウトしてご持参下さい。」とあった。
でも、座席ってどーなってるのかなと思っていたら、劇場前の受付でそのメールと名前を言うとチケットをいただけました。
嬉しいコトに、受付をしたらプログラムとLKに関するレジュメ(資料)もいただき、内心ウハウハ(笑) おっと、失礼・・。
























サポーターは、ご招待客でも関係者でもないので、席も後方だろうともらったチケットもよくあまり見ずにモギリを抜け、客席に入ろうと持っていたチケットを確認したところ、あれま!ビックリ!!

2列目センターブロックど真ん中!!!

「いいのか?こんなトコで見せてもらって・・」と思うくらいの近さ。

こんなに前でLKを見る事なんてありませんでしたので、驚きました。
私のまわりほとんどが、ブログサポーター席だったようです。
お隣に座った方とちょっと仲良くなり、開演までの時間、楽しい会話もできました。
開演前、ロビー内をうろうろしながら時間をつぶし、杮落とし公演の時にはなかったグッズ販売コーナーへも足を運び、しばし物色。


かなり狭いスペースでしたが、いろいろ盛りだくさんのグッズがあり、

グッズ好きの私はしばらく覗きこんでいると、「どーぞ北海道限定のストラップもございます。ご観劇の記念にいかがですか?」と言われ・・・
そー言われると何か何か欲しくなるものです。
で、購入しました。
LK地物グッズ。

























これは、北海道LK限定だそうです。
クマがLKのシャツ着ているテディベア。
今後、東京LKでも発売されるとのことです。
北海道はクマのシャツが黄色、東京は黒だそうです。(ちょっとお高い)
グッズ販売コーナーにいる人も今日は東京からの応援部隊とのことでした。

ロビーをぶらついたりお手洗いに行ったりしていると、開演時間も迫ってきたので客席へ・・・。

幕が開く瞬間が近づいてきました・・・・・

つづく・・・


蝦夷のライオンキング(2011.3.26、プレビュー公演) 感動の舞台編へ

0 件のコメント:

コメントを投稿