2012年10月9日火曜日

マンマ・ミーア!札幌(2012.10.5ソワレ)

先週、5日(金)2回目のマンマに行ってまいりヤした^0^

この日は、前方3列-20番、ド真ん中で、ややかぶりつき状態(笑)での観劇。
ひっさしぶりのマンマ前方席に、うれしくてたまらず(爆)

ナンモかんも最幸~でございましたぁ~。

(すいません、ちょっとコーフンぎみですね・・。)



札幌マンマ、けっこう盛り上がっております。
キラキラ棒、開幕初日ほどではないものの、カーテンコールのスタンディング率はイイですわ。
ほんと、札幌人にしては、珍しくノリノリであります。


東京、大阪、名古屋、広島、静岡、仙台と、あっちゃこっちゃマンマをおっかけてますが、
この札幌マンマは、個人的にも今の自分の気持ちが乗っかってすごく楽しいのです。

「愛の全て(Lay all Your love on me)」や「夢があるから(I have a dream)」は、今までにないいくらい、感情がワクワクし、ココロに響く・・・。

こんなにハートが踊るマンマは初めてだと思う・・・うん。


さてさて、この日の舞台ですが、感想を軽く・・・。


★樋口ドナ
昨年の夏、東京遠征したときに観た樋口ドナと今回の札幌でのドナ、
かなり、「樋口色」がはっきりとしてきたようです。
すっかり自分のスタイルになってました。
「健康的」で、カラっとして、元氣イイっ!

なんかすっかりママらしくなった^^

★岡本ソフィ、竹内スカイ
岡本ソフィだいぶ久々だったけど、安定感あって不安なく観てられます。
竹内スカイ・・、私にはどーしても脱サラした青年には見えないのです(笑)
あまりにスッキリしすぎちゃって。
「証券取引所から逃げ出してきた。」その後、ソフィに出逢い「♪信じられないけど、君と会ってボク~は変わったんだ~♪」と言いつつ、最初ッからサラっサラなんじゃないの??
私にはスカイがどう変わったのか未だに見極められない(笑)
竹内ファンの方々、ゴメンね(汗)、悪い意味ではありませんので・・・。

★八重沢ターニャ、
相変わらずかっこイイ!!
女性として憧れるし、ちょっとかわいい。
だって、「お子ちゃまの火遊びは、ヤケドのもとよぉ~!」なぁんて、大塚ペッパーをあおってるけど、「若くて氣のイイお兄ちゃんが好きなんだわ」
そんなことろがわかってしまうのです。(ハハっ)

★私の大好きな青山ロージー、
とにかく、弥生さん、だれよりも小気味良い!
初演当初からのメンバーだけに、場面場面の盛り上げ方とか、デフォルメとかも、くどさがないので、いつ観ても笑っちゃう。

★ダディズ
あんまりマイナスなことを書くのは好きじゃないけれど・・・
ダディズに関しては、そろそろ世代交代(ビル以外)の時期がきているように思う。
今のダイナモとのバランスは良いと思う。
ABBAの曲がキツそうでした。・・
もともと、女性ボーカルメインのABBAなので男性にはキーが高い。
最近、キツそうに歌っているように観えてきて・・・・・・・。
けして、全てがダメじゃないけど・・・・う~ん・・・・(汗)
観ていて、こっちがつらいのです。


★私の大好きな大塚ペッパー、

ムフフフフフフっ
もう、大塚サン、笑顔が可愛いわぁ~。
勝ち目がないのに、果敢にターニャをナンパする時の、デっれぇ~~~んとした目じり。

うふっ、


イイ・・・


おっとっと、アヤシイおばさんになってしまった(笑)


★カーテンコール
冒頭でも言いましたが、かなりノリいいです。
やっぱり、マンマは特別なのかもしれませんワ。
歓声も上がってたし、やや遅れ気味ではあるものの、
ほぼ、みんなスタンディングで「ダンシング・クィーン」

私は相変わらずギンギンに乗りまくって、汗びっちょりよ(笑)

北海道四季劇場、2階席がないので、キラキラ棒振り回しても、キケン度なし(爆)
(昨年、夏、東京遠征した時、海劇場2階最前でキラキラ棒ブンブンしてたら、1階にいた
四季トモのAさんとMさん2人に「落ちるかと思った(笑)」としっかり見られてたことがあった。)



これから季節は冬に向かう札幌。

札幌の街は寒くとも、劇場の中は地中海の青い海と風が心地よく流れ、
寒さを忘れさせてくれるでしょう。


札幌マンマは、晩秋もアツイっ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿