2013年1月3日木曜日

新年あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしました。

みなさんのお正月はどんなお正月でしょうか?

私の年末年始は、洞爺湖温泉で過ごしました。
洞爺湖神社へ初詣にも行き、おみくじを引くと、
昨年につづき、「大吉」
最幸のスタートとなり、ワクワクウキウキです!(笑)

昨年は一年間つづいた治療も終わり、今はとても穏やかでゆる~い毎日を過ごしています。

マンマもだいぶ通っています。
今年のマンマ観劇初めは10日(マチネ)
この日はオフステがあります。

マチネ・・

そうです。
ハラ痛になる予定(爆)

またやってしまうのです(*^_^*)

マンマのためならどんなことでもやっちゃう私

アハハハハハハっ♪

元気になったら、アホ度がまじで高くなった私デス(笑)



今年は、いろんなことにチャレンジしてみます。

実は昨年の冬にラフター(笑)ヨガというものに出会い、8月にラフターヨガのリーダー(インストラクター)養成講座を受けて、ラフターヨガリーダーの資格を取りました。
今年は、そのリーダー養成を養成することができるティーチャー講座を受けにインドへ行く予定です。
ラフターヨガは、インドが発祥地。(インド人の内科医が考案した)
さらに、12月はホノルルマラソンを走ってきます。

どちらも私にとっては初めてのものですが、人間には無限の可能性があるので、
必ず出来ると確信しています。
ラフターヨガに関しては、ティーチャー資格を取った後、それを持ち歩き、北海道中を元気にしたいので、いろいろな地域の人たちとラフターヨガを通じて交流するためキャラバンして回ろうと考えています。
これは、病気がきっかけで生まれた私の夢なのです。
乳がんになったことで、いろんなことを学びました。
病気や治療に向き逢うこと、生きることそのものの意味。
その学んだことをたくさんの人にシェアしていきたいのです。

私のやりたいことは、自分の体験したことをいろんな所でシェアするべく、
お話会(トークライブ)をすることなのです。

今年は、観劇以外の楽しみもいっぱいあります。
もちろん観劇はやめませんよ(笑)

でも、今の仕事もあと○年で辞めるつもりです。
自分のやりたい志事(しごと)をしながら、スローな生き方をして行きたいと思っています。

なので・・・

今年はチャレンジと学びの年になって行くのかな・・。

うん、やり抜きますよ。

情熱は魂のエネルギー
燃え続ける命は、明日への架け橋

0 件のコメント:

コメントを投稿