2013年1月10日木曜日

なんてこった!おふすてーじとーく♪(マンマ・ミーア!/マチネ)

今日は、2013年の観劇初めでした。

しかも、マチネなので、午後からハラが痛くなった(笑)

今日はマチネのあとオフステ♪

楽しかったよ。

ステージ上には舞台で使ってる大道具(ウォール、テーブル、椅子など)や、カツラ(女性アンサンブルのカツラ、アクセサリー等)、衣装(カテコ用ドナの衣装、一幕冒頭のソフィの衣装、と同じく一幕でスカイが着ている衣装)が置かれてた。


オフステのメンバーは・・・


樋口ドナ、岡本ソフィ、涼太スカイ、明戸ハリー。
司会は岩城サン。

舞監さんと衣装さんも少しだけ出てきて、お話をしてくれました。





ステージに俳優陣があわれたとき、「わーっ!♪」と参加者の歓声。

このメンバーけっこう豪華。

スカイは、キャストが入替わったばっかりだし。(今日超~久々の涼太スカイだったけど、安心してみれるスカイだったわ。安定感あるね~。)

ワクワクなオフステ。

岩城さんのゆる~い司会で始まりました。

岩城さん、自己紹介の時

『北海道、札幌出身で~すっ!』と言った瞬間に
勢いあまって、椅子をひっくりかえし

ガタンっ!!!

俳優陣、参加者、大爆笑。


初っ端から、笑う、笑う。


オフステの内容は・・・

衣装のほとんどが麻なので、シワになりやすくアイロンかけがたいへんだとのこと。
その説明をしているとき、「夜でも麻」と言った明戸さん

いいわ、こういうギャグ(笑)

会場も笑いに包まれてました。

明戸さん、面白かったワ(笑)

ヒップポップでウォーミングアップしてるんだって、
(先生は荒川サムのようです。)

ものまねも得意のようで、飛び入りで出てきた荒川サムに、三輪明宏のものまねやらのリクエスト
があったけど、かたくなに「やんねぇよぉ。」と断る明戸さん(笑)
「逆立ちならできるぞ」と言い、ステージの真ん中で、ヒョイっとやってくれました。

そうそう、飛び入りで出てきた荒川さん、
奇妙なかっこでしたよ。

ニ幕、海からもどって来たハリーが手に持っていた青いビーチタオルをジャージの上にはおり、
頭上にはそのハリーが「陽射しが強すぎる・・」と言ってホテルにもどって行く時に、ターニャの椅子の脇においてあった帽子をかぶり、肩には、ロージーがビルと釣りにいった時にもってた魚籠と釣りザオ。
サングラスはターニャのものをかけて出てきました。

キミョーなかっこです(笑)

このスタイルに樋口ドナ、オオウケ。

荒川さんを見るなり、ウッハハハハハハハハハハハっ(爆)

私達も大爆笑でした。


しかし・・・・、この手のイベント盛り上がりますなぁ~


明戸さんのオヤジギャグだったり、ゆるゆるの岩城さんの司会だったり、

笑い満載のオフステでした。

質問コーナーもあり、参加者からあらかじめアンケートを集めた中から、『好きなシーンは?』、『美味しいもの食べた?』等が問われ、岡本ソフィは、「ニ幕冒頭の、幻想の中でソフィの前に現われるウェディングドレス姿の涼太さんがする小芝居が好き(笑)」、明戸さんは明戸流「ホッキの炊き込みごはんは、うまいぞっ!」だったり、涼太スカイはカレーが得意で、かなりウマイっらしい(←樋口さん大絶賛)樋口さんは、基本自炊なので外で食べるよりも自分で作っているそうな・・
製麺器を買ったので、麺づくりにはまってるらしく、つい最近はそばを自分で作ったんだって。

皆さん忙しい舞台のさなか、自分の時間を有効に使っているんですね。


まだまだ、たくさん書きたいことあるけど、止まらないので(笑)

この辺で、〆ます。

ゴメンちゃいね。




そうだ、涼太ファンの〇〇ちゃん、もし、このオフステに参加してたらまちがいなくムキャ、はうん♪
になってたと思う(笑)


とりとめのない、グチャグチャな文章ですが、アシカラズ・・・






眠い・・・



おやすみやんせ・・・・・ZZZZZZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿